FC2ブログ
2021-03-15

最近のお買い物♪~ヤフオク・帯編~2021・3月1日~15日現在。

――――――――ははははは、案の定あっさりと東京も桜が開花しちまいましたのね…

まあ、満開まで1週間。満開から散り始めるまで1週間あると思えば、コーデから着姿までの時間的猶予はそこそこあるわけなんですが、それでも開花しちゃうと気もそぞろですわね。

去年はソメイヨシノの見頃の時は重症貧血で入院中で、退院したら散ってたので、今年はきちんと見られるといいなあ。

で、満開の頃にはこちらに出ている緊急事態宣言は本当に解除になるんだかどうだか…


さて、本日のお買い物紹介(笑)は、ヤフオクで手に入れた帯です。

IMG_20210311_181823_resized_20210315_081803783.jpg

黒の繻子地に薬玉柄刺繍のアンティーク帯。4200円で落札。

薬玉柄の帯は数多くありますが、とにかく前帯が別の柄のものばっかりなんですよね。お太鼓は豪華な薬玉でも、前帯が割とシンプルなワンポイントな花柄、とか。

なので前帯が薬玉柄のものを発見したら、攻勢かけることにしてるんですが(笑)

秋頃にも薬玉柄刺繍帯で前帯も薬玉柄の帯を手に入れましたが、あちらはくっきりなオペラピンクの地色と可愛すぎるちょいとポップ気味な花の感じであるので、黒の地色で落ち着いた感じのこの帯は非常に嬉しい!!

正直もっと値上がりするかと覚悟してましたが、年明け以降、あまり予想より値が上がらないような…

まあ、これからの季節の柄とかはグンと値上がりするのかも知れませんが。

IMG_20210311_181622_resized_20210315_081804560.jpg

で、もう季節が終わった頃に落札なので、こちらも比較的予想よりも少ない予算で落札できた、白梅に雀の袋帯。3200円でした。

…ワタクシ、普通に名古屋帯だと勘違いしていて、届いたら袋帯だったので驚いた

商品タイトルにもちゃんと袋帯と記載されてるっつーのに、どんだけ白梅に雀、の柄に心奪われて他を見てないんだ、って話です(笑)

現代ものですが、先日の紫地の大人の雰囲気のアンティーク梅柄着物にもバッチリ!な感じです。

これにて『白梅帯欲』は治まりましてございます(笑)

…やっと着終わったばっかりだというのに、来年の梅コーデが楽しみですわ~♪



ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

着物と猫とカネコ系 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ