FC2ブログ
2020-08-16

熱過ぎて(暑ではない)、着遅れていた7月分の『薔薇と水玉』コーデをようやく決死の覚悟で着ました…

――――――――――速度が異様に遅くなってたネット、直りました。

『雷雨後の通信障害復旧方法』であっさり直った。ただ単に、電波を飛ばす機器、受信する機器の電源を抜く、それだけ。スマホなら電源切るだけ。

…よくこの手の通信機器の不具合では『電源をコンセントから抜いて10秒程度放電してください』って方法が必ず記載されてるものですが『…そんなことぐらいで直るかよ』と舐めてかかってました。―――――本当に綺麗に直った(笑)

つーわけで、まだまだ雷雨が頻発しそうなこの夏。

皆さまに於かれましても『なんだか速度がおかしかったら電源を抜く』を心に留めておいてくださいませ。


さて、梅雨が明けてからというもの有り得ない酷暑続きでございます。本日は一段とパワフルですが。

で、連日の酷暑の中、前日より2度低い、って日を狙って着そびれ続けているコーデをようやく着ました。

7gatumizutama.jpg

―――――――――この浴衣、浴衣として着たときは『うーん、全然ダメだわ、似合わない』と思ったんですが、着物として半衿がプラスされただけで普通のポップカジュアル着物として普通に見れます(笑)

浴衣として着たときに、どうにも微妙感があるものは衿付きで着物として着てみては如何だろう?

まあ、着物としても違和感がない色柄と素材であることが条件にはなりますが。

先日せっかく作った雪花絞りのバッグなので、小道具として登場させてみました。

IMG_20200814_163612_resized_20200814_101147285.jpg

足元は大昔に100均で購入の薄紫地にカラフルドットの足袋靴下&アイボリー系カレンブロッソ。

IMG_20200814_164439_resized_20200814_101144902.jpg

髪飾りは浦和の骨董市で100円だった、大粒の紫の玉かんざしとダイソーのラベンダーカラーのタッセル付きかんざし。


――――――――連日のこの暑さの中、ほんの少しの時間でも庭仕事をして体を暑さを慣らしたせいか、前日比2度低いだけで着物着ても暑いっちゃ暑いけど、とんでもなく暑いって程ではありませんでした。

つーか、基本撮影場所まで車、撮ったらすぐ車で移動ですから炎天下を歩き回ってるわけではないので、そりゃあ暑さもそれほどではなく感じますわな



ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

着物と猫とカネコ系 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村











スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ