FC2ブログ
2020-05-09

☆手芸部☆おてがる組紐第53作目・今期のセリアの綿レース糸にいい感じの藤色があったので、ちょいと変わり種小桜源氏組。

――――――――今週は抗がん剤がお休みなんざます。 なので通常であれば元気バリバリ、と言いたいところですが、前回の抗がん剤の気持ち悪さがまだかすかに残っているという有様でございますのよ、奥さん…

ワタクシ、予想外?に抗がん剤の副作用が強く出るタイプの人間だったようですわー

んで、まだご飯が6割くらいくらいしか喰う気がしないんだが、マック喰いてえな、と(笑) しかもビッグマックが喰いたい(爆)

―――――――…ただ単に病院食に飽きているだけなのかも知れません…



さて、入院前の撮り溜め画像。

今期の100均セリア、またしても綿レース糸のカラーバリエーションがリニューアル。

去年あった色が今年はない、という事態が発生しておりますが、今期のニューカラーにくすみ系の藤色がございましてね。

ラメの入ったアナ雪カラー的なラベンダーカラーは去年からありましたが。

で、このくすみ系の藤色、アンティークな藤色に相性抜群なのではないかい?と思いましてね。

藤の季節でもあることですし、ちょいと変わり種配色の小桜源氏の帯締めを組んでみました。

IMG_20200420_104351_resized_20200509_102640742.jpg

IMG_20200420_104356_resized_20200509_102638596 (1)

花部分が全部藤色。 遠目には立涌っぽい柄に見えるかなーと思いまして。

小桜源氏、配色次第でどんな表情にも変わります。


これは、着れなかったけど今年の藤コーデで使わせて頂きました。



―――――――そういえばこれ組んでるとき、新入り団子ズの妨害はもうなかったなー…

さっさと飽きてしまったらしい(笑)


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村






スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ