FC2ブログ
2020-02-18

新入り団子ズ・遂にリビング生活へ。

―――――――さて、いきなり増えた新入り猫の『ごまお』&『のりお』でございますが。

駆虫、ノミ取りが終わったので晴れてリビングのみ開放になりました。…全部屋開放にするにはみたらしさんの壁が立ちはだかる…

IMG_20200213_134834.jpg

そして、このヒトは大昔から我が家に住んでいたかのような寛ぎっぷり。

『大きさは成猫だが、やけに行動が子猫っぽいなー』と思っていたらば、実はまだ10ヶ月の子猫であることが判明。…道理であまりにも落ち着きなさすぎると思ったのよ

子猫なんてはっきり言って故・黒猫ズの子猫の頃以来だわさ。

大人猫は登らないようなところに登ったりして物を落としてくるので非常に面倒でございます。

IMG_20200213_134949.jpg

一方ののりおはまだちょっと緊張感があるのか、日がな一日カーテン裏でボーっとしている。

IMG_20200213_171628.jpg

ちなみに外からはこんな風に見えてます(笑)

IMG_20200213_135127.jpg

そんなひっそりなのりおでも、たまにこのようにリビングの『みんなの爪とぎ』と化してしまったクッションタイルをバリバリ。

ごまおはホットカーペットででろりんでございます。

IMG_20200214_072630.jpg

―――――――それを廊下から呪いをかけつつ見守るみたらしさんが怖いです。


…2匹には敵意はないんだが、ごまおがいかんせん子供だけあって、『わーい、隠れキャラの姉ちゃんだ!遊んでー!!』と走り寄って行くために、毎回みたらしさんにキシャーっと威嚇されております。

そしてすごすご帰って来るくせに、毎回それをやる…そしてみたらしさんが『なんかヤダ』と走って逃げようものならダッシュで追いかけるのでますますみたらしさんのご機嫌を損ねるのです。

なのでとりあえずはまだ生活スペースは分けてる状態。

日に何回か顔合わせをして、だんだんみたらしさんが威嚇しなくなるよう祈るばかりでございます。


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ