FC2ブログ
2020-01-29

☆手芸部☆おてがる組紐第51作目・ちょうど糸が揃っていたので『令和カラー』の小桜源氏組。

――――――――春ですか、奥さん…

妙な天候でございますねえ。 てなわけで、なんだか春モードな色合いの帯締めでございます。

いえね、手持ちの100均レース糸の群れの中を覗いてみたらば『あれ?これはあのカラーが全部揃ってないかい?』だったのですわ。
20190801-reiwa-keisyuku-color-00.png

それほど世間的には大々的に宣伝はされてなかったので、ワタクシも令和になってしばらくしてからこんなカラーが決定されていたことを知った(笑)

令和になって直後あたりはこの色を使った着物のコーデをする人もちらほらいらっしゃいましたね。時期的に春だから取り入れやすい色だったのでしょう。

……そして令和2年になった今、令和カラー、令和カラーという人は誰もいない……もしかしてやっぱり春の色だからこれから復活するのかな?

まあ、ワタクシも今、頑張って令和カラーのコーデができないか色々発掘している段階でございますが、とりあえずは手持ち糸の中にこの3色がありましたので、それを使って小桜源氏を組んだわけです。

IMG_20200129_132228.jpg

IMG_20200129_132210.jpg

完成品がこちら。んまあ、春らしい、可愛い帯締めになりましたねえ。

しかしこの3色、梅と桜が並ぶと桜の淡いピンクが消えてただの白に見えちゃうんですねえ

着物コーデをするにしても、配置を考えないと桜の色が死ぬ、結構難易度高い色の組み合わせなんじゃなかろうか…


まあ、この帯締めは只今考え中の令和カラーコーデで使わせて頂くとしますわ~


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村











スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ