FC2ブログ
2020-01-25

節分はあっという間にやって来る…ってなわけで1月後半の節分飾り付け。

――――――――…米ナスが力尽きた…(笑) 記事でちょろっと紹介した途端に『ああ、これで思い残すことはないよ…』とでも思ったか、いきなりぐったりと。

これで心置きなく庭の茄子を撤去できますが、寒いから面倒で作業は春までやらなさそうな気がする(笑)


さて、かつては節分ものの飾り付けを一切せず、バレンタインものも飾らずで、それゆえに『ああ、2月って飾るもんがないのよねー…』とぶつくさ言っておりましたが、数年前から節分ものを買い集め始め徐々に増えました。

IMG_20200120_123252.jpg

…うーん、無意味に採光窓に黒猫の顔だけ(笑)なので、ここには鬼の面でも貼っておけばよかったっすね

正月飾りからのこれですので、妙に赤が少ないような気がします。

IMG_20200120_123325.jpg

タペストリーにした絵手ぬぐいは桃太郎ものですが、鬼がいるから節分でよろしかろう。

軽井沢のアウトレットで9月に500円で買った。

IMG_20200120_123526.jpg

正月飾りつけから引き続きの赤の手ぬぐいの上に、からし色に紫の唐草柄手ぬぐい。…遠目にはどうにも鬼のパンツに見えるので、節分用手ぬぐいとして活用している(笑)

庭の水仙に同じく庭の柊を活けてみました。 今年は水仙がいっぱい咲いてくれました。

IMG_20200120_123123.jpg

……『コンコンブル』シリーズが増えている(笑)

ダブルで豆をぶつけられる正座鬼がかわいそう… そして今年も豆くれ犬が健在(笑)

更に今年から恵方巻くれカカポも参入(笑)

謎の節分ワールドが展開されております…


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ