FC2ブログ
2019-12-12

何もかもが激安だったんで浮かれて大量に注文してみたが、到着までの1ヶ月ひやひやしっぱなしだった、アクセサリーの数々。

――――――――本日、熊手市。…別に熊手を買うわけではないが、自分的な年末の最後のイベントの位置づけでございます。

これが終われば諸々の連絡が滞っている方々への連絡に着手できますのでしばしお待ちをーって、だからどんな一大イベントになってるのよ、熊手市が(笑)←真冬に金魚すくいができる場所。


さて、小物のお買い物はさっさと記事にするんですが、今回ばかりは長い月日がかかりました。

1ヶ月前に注文し、そしてようやく全て届いたアクセサリーの数々でございます。

…いや、別に発送の不手際とかではございませんよ。元々が『到着まで平均20日かかります』ってのが売り?なネットショップでございますれば。その代わりべらぼうに商品が安い。

しかし『25日過ぎても届かなかった場合は紛失の可能性ありなので連絡を』ってところが、20日過ぎても届かず、いよいよ期日の25日になった当日になって届いたという次第(笑)

――――――中国から発送…船便、にしたって中国だぜ(笑) 一体どんなルートを通って日本国内まで到達しているのか。

ただ単に中国国内の配送が週1くらいしか働かないだけなのか。謎は多いがとりあえずは無事に届いて本当に良かった。

中国国内の『独身の日』とやらの発送繁忙期と重なったもんで、本当に届くまでひやひやでしたのよ。

なんたって大量ですしねえ。それがこちら。

IMG_20191209_201732.jpg

ワタクシ、最近『フィンガーウェーブな耳隠し』ヘアスタイルをちまちま練習しているんですが、このヘアスタイルは洋風アンティーク風味のヘアアクセがとても合うんです。

純粋な和ものよりも洋風アンティークの方が場合によってはしっくりくるので、そんな感じのヘアアクセが欲しいなーとネット徘徊してましてね。

もちろん正真正銘のアンティーク洋風かんざしとかは高くて買えるはずもございませんので、新品の安物で結構(笑)

で、見つけたのがこのショップだったのさ。

『STKショップ』→https://store.shopping.yahoo.co.jp/stk-shop/

届くまで平均で1ヶ月くらいかかるけど、送料は無料です(笑)

IMG_20191209_201610.jpg

同じデザインなのになぜか価格が違ったりする謎… ターコイズの孔雀モチーフのものは500円、紫がかったガーネットのものは530円(笑)

えーっとこれは先日の骨董アンティークフェアにしていったんですが、通りすがりのおば様に褒められた。

お値段以上のいいものだと思います。…大粒色石の存在感が強いので、キラキララインストーンは許容範囲内ってところか。

ついでに買ってみた赤の孔雀のデザイン違いは、これはピンクの淡いラインストーンが安っぽくてアカンですわ。510円ですけどね(笑)

何らかのカスタマイズを致しましょう。

IMG_20191209_201833.jpg

このターコイズのかんざしだけ6日間で届いた 商品レビュー見てみたら、同様の現象が発生している様子(笑)

それでも送料無料。

このかんざしも水色のラインストーンがアレですなー(笑) …なぜ淡いカラーラインストーンは、もれなく安っぽくなるのか無色透明のものはそうでもないのに。

こちらもカスタマイズ決定ですが、お値段は420円です(笑)

銀古美の竹にパールのかんざしは380円、お隣の銀杏モチーフは460円。

IMG_20191209_201658.jpg

帯留めとして使うブローチ大量。 ラインストーンがびっちりですが、ラインストーンは小粒のものを緻密にびっしり配置すればするほど安っぽさが薄れるのでOK。…半端な大きさ、半端な数の配置が良くない…

ツバメ、410円。 リス、470円。

とんぼモチーフのデザイン違いの2個セットで650円、インコみたいな鳥と葉っぱのブローチが2点でセット(よくわからん組み合わせ)で550円。

IMG_20191209_201713.jpg

そしてこちら。和ものヘア小物でネットショップ徘徊してるとたまに見かける松のモチーフ。

ええ、私、これを最初に見た時はこれ使ったかんざしと帯留め、5000円くらいしておりましたっけね。

かなり悩んで結局買わなかったのだが、その後も手作り系フリマショップとかでこのモチーフ使ったかんざしとか見るんですよ。

なので『これ、パーツで売ってんのかしら…』と思っていたらば、本当に売っていた(笑)

しかもお値段350円(笑)!!

…なので2つ買ったのだったが、このように4個写っているのは、実は『2個入りで350円』だったからなのです!!

ちなみに商品画像はブローチ金具付いてましたが、これは完全なる未加工のパーツ。

いや、そっちの方がこちらでいかようにも加工できるのでラッキーだったけど、ブローチ1個のつもりで購入した人はパーツだけ2つってのに途方に暮れたであろう。

とりあえず正月に使うと致しましょう。



―――――――このショップ、あらゆるもんが大量に売ってるとこなので、ヘアアクセとかブローチを探すのは『レディースアクセサリー』の所をクリックしてくださいまし。

かなりクリスマスものブローチが充実してます。

もちろん今から注文したところで届くのは来年以降ですが(笑)


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村










スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ