FC2ブログ
2019-12-02

ターコイズ×臙脂の大きな矢羽根お召し&長襦袢解体車柄作り帯コーデ♪

―――――――クリスマスの飾り付けをしましたよ、奥さん!!

…去年がクリスマス前1週間ほど前にようやく飾ったくらいの遅さであったので、今年は快挙でございましょう。

というわけで、12月でございますので、いよいよもって『今年のカレンブロッソ』を決めなくてはなりません(笑)

候補がオーダーではなく即納品なので余裕ぶっこいております。


さて、もう寒くて羽織なしでは厳しいのでございますが、まだ羽織が要らなかった11月、車イベントに行った際のコーデなり。

IMG_20191202_120808.jpg

IMG_20191202_120753.jpg

IMG_20191202_120715.jpg

IMG_20191202_120704.jpg

『ちゃくちゃくちゃく南中野』店の着物半額デーに150円で買ってきた、ターコイズ×臙脂の大きな矢羽根柄のお召し。

このターコイズが目を惹くのですが、かなり汚れがひどかった。

なので150円でもかなり悩みはしましたが、「まあ、羽織とか使えば何とか…」と自分を納得させて買った。

…んが、結局羽織なしで着てるんだけど(笑)

帯は『京都きもの町』さんとこの長襦袢を解体して作った作り帯。

んで、きもの町さんと言えば福袋なんだが、今期のきもの町さんとこの福袋は、選べない!!

着物と帯を自分の好みで選べてたのに、最初から決まってるコーデのみ販売になってしまった…

やっぱりそうしないと在庫のばらつきが凄いんだろうなと思う(笑)

ただしこの方法によって客が離れては元も子もないと思うが。

しかしもしかすると、モデル着用の組み合わせが結局は一番はけるので、勝算あってのセット販売になったのかも知れない。

数年前に出た『黒猫みっしり』の帯の色違い、『白猫みっしり』が今期は出ていてそれはそれでいいと思うんだけどなー

セットになってる蔦柄の着物は私は好みなので、もしかしたらそのセット買うかも(笑)

IMG_20191202_120741.jpg

帯留めは100均のマグネット。…このクラシックカーマグネット、金銀銅と色違いとデザイン違いで買ったんだが、現在この金しか見たらず他は家庭内行方不明…どこに行ったのよー…

帯締めは自作の正絹糸による小桜源氏。

真ん中の黒糸の分量が少ないせいでお花のイメージではなく、スタイリッシュなデザインの帯締めに見えます。

半衿はチェッカーフラッグな黒白市松。 帯揚げは着物と揃えてターコイズにしました。


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ