FC2ブログ
2019-11-26

秋の車イベントのスタート…ところざわ自動車学校のクラシックカーフェスティバルに車コーデで行きました・2019。

―――――――寒い…寒いんです、奥さん…

昨日暑いくらいだったのに、本日真冬。……天候からの殺意を感じます。


さて、本日の記事は10月のお出かけ記事なので、単衣ですよ(笑)

秋の車イベントのスタートとなる、ところざわ自動車学校という教習所のクラシックカーフェスティバルでございます。

…で、それ以降、ほぼ毎週のようにあちこちで車イベントが行われるのでございます…あな恐ろしや。

去年初めて行って、今回は2年目。

この教習所の校長が大のクラシックカー好きで、その筋では大変有名なようです。

IMG_3749.jpg

イベントそのものもかなり立派です。 生バンドが出たり、キッチンワゴンがいっぱい出ていたり、ちょっとした地域のお祭り的な感じです。

tokorozawa2.jpg

…そしてこれからしばらく車イベントが続くので、もはやまともにレポートする気のないワタクシ(笑)

まあ、このような古い車がいっぱい集まるイベントと思ってくれたらそれでいいです。

IMG_3736.jpg

ロールスロイス。かの有名な高級車ロールスロイスでありながら『家具運搬車』な働く車だそうですよ(笑)

IMG_3732.jpg

そしてなぜか、こんなものまでも… 

日本酒の一升瓶の栓。――――――貰ったところで一体どうしろというのだ(笑)

子供が大量に集めて放置される団栗のようになるのは目に見えている。

IMG_3735.jpg

そんでもって、ミニカー売ってるお店なども大量に出ている。 小僧の目的は8割はこちら。

ちなみにこのいっぱいのお子様が群がる前から物色し始め、お子様方が四散した後も延々物色していた小僧であった。

IMG_3746.jpg

着姿を撮る場所で悩み、なぜかボンネットバスの広告の大村崑と一緒に撮るワタクシ(笑)

IMG_3742.jpg

三輪車のミゼットと撮ろうと思ったらば既に撤収作業でトラックに載せられており、妙な背景となっております。

IMG_3738.jpg

足元は、100均の赤一色の足袋靴下&1年の履き倒しも佳境に入った3cm踵カレンブロッソ。

IMG_3753.jpg

髪飾りはダイソーの赤の玉かんざし。

tokorozawa1.jpg

ここの教習所の校長の車好きのために、施設内はとにかくやたらと車車しているんだが(ソファーがぶった切った車のソファーとか)、教室の名前までもがこの有様。

ここまで徹底すれば、もう爽やかです(笑)



――――――そんでワタクシ、このような格好でうろうろしておりましたので、何やら車関係のメディアの方に画像撮られましてね。

雑誌なんだかweb媒体なんだかさっぱりわからないが、もし万が一どっかで見かけるようなことがあれば笑って頂きたく存じます。


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ