FC2ブログ
2019-11-06

誉められ帯だがもう飽きた(涙)…そして買ってるこんな長襦袢…

―――――――車イベントが連日続く秋でございますが。

…そのおかげで連日締め続けた帯。出先で誉められることが一番多いこの帯…とうとう飽きたんです、奥さん

IMG_20191106_114725.jpg

…ははは、まだアップしてないけど、この帯使った車コーデが2つほど控えておりますよ(笑)

いや、良い色だし、良い柄だし、着物もポップ系ならほぼカバーできる優秀な帯なんですよ。

―――――――でも、短期間に集中して毎週毎週締め続けたら、そりゃ飽きるわな

つーわけで車イベントもまだ続くので、遂に…遂に新しい車柄帯を作ることに!!(笑)

選んだ生地は贅沢にもこちら。

IMG_20191106_114632.jpg

うーん、何度直しても画像が横に倒れるのはなぜだ。(スマホから見るとちゃんと見える)

『京都きもの町』さんのクラシックカー柄長襦袢でありんす。

単品だと5500円くらいしているところ、あれこれポイントを駆使して4000円くらいで手に入れた。

…しかし今までせいぜい1m数百円の洋生地を使っていたのに、いきなり出世したものよ(笑)

この長襦袢を長襦袢として使わず、布として使う。

だって、洋生地と違って反物幅だから、お太鼓のサイズにいい感じに大きく車の柄が入るもの。

んで、これは車イベント関係なく、大人な感じで使えそうなんですよね。


車イベントにとにかく行かされるので、まあ、これは元が取れることでしょう(笑)

……ああ、しかしこれでタガが外れて、どんどん車帯が増えていきそうな気がするうううう


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村










スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ