FC2ブログ
2019-10-19

10月の猫コーデ兼、ハロウィンコーデ、2019・その1。

―――――――――ええ、もちろんまだハロウィンの飾り付け終わってませんよ、奥さん…

…年々ハロウィングッズが店頭に並ぶ時期が前倒しになるが、逆に飾り付ける時期が先送りになっていくワタクシ…

調べてみたら、去年は10日前にようやく飾ってた(笑)…今年もいい勝負だな。


しかし着物コーデでは猫コーデとハロウィンコーデが兼用なのでそうも言ってられません。

ああ、猫ものをひたすら虚無で投入できる、ハロウィンとコラボな10月は楽だなあ(笑)

IMG_20191019_102650.jpg

IMG_20191019_102627.jpg

IMG_20191019_102611.jpg

IMG_20191019_102527.jpg

黒地に白水玉、ワインカラーの猫柄入りポリ着物。…仙臺屋さんだったかな、購入したのは。3980円とかそこらへんのお値段。

色違いの白地の物の方が猫の柄が黒猫ということもあり、着物としては黒地水玉の方が使いやすいはずなのに、白地水玉の方ばっかり着てしまい、これは着物地層の最下層で押し潰され、そのうち石炭になるところでした。

…ああ、結構買ったまま一向に着ていないカジュアルポップ系ポリ着物があるなあ…

そのうちポリ着物救済企画でもするかな(笑)

帯はハロウィンかぼちゃで猫集会をする黒猫一族、な柄。

アメリカンコットンはこーゆー柄が本当に楽しいですわね。

IMG_20191019_102550.jpg

帯留めはくろりんさんからの頂きもの、故・デブ子の遺影(笑)テイストブローチ。

このブローチ頂いたのって、デブ子氏の逝去付近だったのかな。なのでデブ子の遺影ブローチ呼ばわりですが、まあ、デブ子よりはおはるちゃん寄りのお顔であるなあ、と今見れば思う。

というわけで、これは『おはるちゃん遺影ブローチ』に改名。

……おだん様グッズは帯留めからセオαから色々あるのに、おはるちゃんは何もなかったのでやっとおはるちゃん追悼グッズ(でもお下がり)が出来てよかったですわ。っておはるちゃんも浮かばれねえや(笑)

帯締めは自分で組んだ小桜源氏組のハロウィンバージョン。

帯揚げは汚れがひどくて着れない道行きの羽裏。 柄が素敵だったのでを外して再利用。

半衿はゴーストに黒猫でございます。


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ