FC2ブログ
2019-09-06

そろそろハロウィンものも出揃ったので再度セリアに物色に。

――――――案の定、本日は暑いのでございます。だから10月まで油断なんねえ(笑)


さて、お盆から100均にはハロウィンものがずらりと並びますが、お盆にセリアに行った時は並べ始めでまだ全部アイテム出揃ってる感じではなかったんですのよ。

毎年ハロウィン柄の手ぬぐいとか出てるのに、それがなかったので『ああ、まだまだ後発ハロウィンものが来るんだな…』と日を置いて再び行くことに決めたのでした。

そんでさすがにもう出揃ったと思われるので昨日行ってきたのさ。

IMG_20190905_203845.jpg

案の定レジンものが大量に追加されておりまして、特に猫ものが豊富でした。

ガーデンピックはそのまま本来の使い方でもいいけど、大きさ的にかんざしに向いている(笑)

まあ、帯にぶっ挿して帯飾りにしてもいいかもしれません。

手ぬぐいは1種類出てましたが、キッチュな総柄で、数年前の秀逸な絵手ぬぐい的なものがなかった…

これ以上ハロウィン絵手ぬぐいが増えても飾り切れないので、ま、これでよかったのかな、と(笑)

IMG_20190905_203708.jpg

明らかにくっきりと紫!!な感じのセリアの綿レース糸。…この『トロピカルコットン』シリーズに蛍光オレンジな糸があったのになあ…うーん、やっぱり店頭にない。廃盤になったのか…

で、黒と組み合わせて再び何か作るつもりのワタクシ。

IMG_20190905_204226.jpg

買ったレジンもの。 目が死んでる小熊みたいなヤツはなんだか情けなくて捨てがたかった(笑)

そしてハロウィンカボチャを被るみたらしさん、ではなく白猫。…白猫はもれなくみたらし加工するためにある。

黒猫は目が微妙な感じだが、加工すれば何とかなるかなと購入。

IMG_20190906_091845.jpg

そしてみたらし加工をされたもの。…頬っぺたの赤味は要らないのよ…白く塗りつぶしてやったさ。

IMG_20190905_213028.jpg

私としては善戦したと思うが、みたらしさんは気に入らなかったようだ。

IMG_20190906_091020.jpg

予想外に黒猫が激変し、とてもいい感じの正しい猫の顔になりました(笑)

これが帯留めに最適な平べったいマグネットでなかったのが悔やまれます。


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ