FC2ブログ
2019-07-25

…だから、今年はもう浴衣を増やさないつもりではなかったのか…増えております、確実に(笑)

―――――――浴衣商戦真っ盛りでございますな。おかげさまでクラゲ浴衣に付いてきた帯と下駄、無事にヤフオクで落札され先方に届いたそうです。落札価格は1100円。まあ下駄500円、帯600円だと思えば妥当なところでございましょうか。でも思った以上に高値になりましたわ。

あ、まだ今年のしまむら浴衣のチェックに行ってない

どなたかレポートお願い致します(笑)


さて、そんな浴衣シーズンですので、ヤフオクでもこぞって浴衣が出ております。――――――そして落札している(笑)

絞りものばっかり集めております。

IMG_20190724_201225.jpg

朝顔柄の絞り浴衣。あちこち大き目のシミがあります。そのおかげで2000円の開始価格で手に入れた。

…絞り浴衣の茶シミ、漂白剤で綺麗に落ちることは既に他の浴衣で立証済みなので、シミありでお安い絞り浴衣をヤフオクで手に入れるのも手かと。

やっぱりサイズたっぷりで綺麗なものは万単位でお高くなるので~

IMG_20190724_201022.jpg

朝顔浴衣と同じショップで落札。同梱にしてもらって送料を浮かせた(笑)

菊に流水の絞り浴衣です。菊の花がいかにも!な菊ではないで着用時期が長いかと。…6月とかに菊!な柄をを着るのはちょっとねえ…衿付きで着てみたいのよ。3200円でした。

こちらもちょこちょこ茶シミあり。

IMG_20190724_200744.jpg

七夕コーデとか、海産物コーデとかに使えて応用範囲が広そうな柄の浴衣。こちらはお高い18000円ですわ。もちろん綺麗。

開始価格が18000円だったんですが、1000円開始のこれより地味な流水模様だけの絞り浴衣は結局1万超えてましたから、それほど割高ではなかったと思われます。

実際の七夕は7月でも、8月に七夕まつりをやることが多いので、その時に七夕コーデで使おうと思います。

121235877.png

――――――――おだん浴衣、注文した(笑)

いや、居内商店さんは『納期があってないようなものなので危険』とは昔からの言い伝えなので、いいなあ、と思うようなものがあっても即納品以外は買わないことにしてたんですが。

おだん浴衣、即納品があったんですわ。

それで油断していたら、いつの間にか即納品のサイズLだけしか残っておらず、しかも「再販未定」の文言も入っており、『…んじゃあ、今期はまず諦めるしかないですわねえ…』と思っていたらば。

昼間にその状態のショップのページだったのに、夜、再び確認してみたらば即納品が全サイズ補充されてる!!

……居内さん、メールだの発送だのの対応がとてもとても遅いですが、意外とページやらTwitterの更新はマメですよ(笑)

いっそその更新をしている方がネット注文の対応をされては如何か?(笑)

ちなみに注文はしましたが、注文後の自動配信メールだけしか届いてません(笑) 昨日が定休だったようなので、真面目に仕事していれば、本日あたりにメールが来てもいいんですが。

ちゅー訳で、即納品と云えどもあてにならぬ居内さんですので、いつ届くかわからないおだん浴衣にございます…



――――――そして、おだん様の動物保険、返還された保険料は全部使い切ったどころかさらに持ち出しですよ、奥さん(笑)

『…つまらぬ消えものをちまちま買って、いつの間に消費するよりマシではないですか、奥さん…』というおだん様の独白が聞こえるようです…


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村









スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ