FC2ブログ
2019-07-17

故・男爵様の秘かな愉しみ。

―――――――ああ、こんな画像が発掘されましたのよ、奥さん約1年前の光景。

…当時アップしなかったのは生ゴミが写ってるのと台所の雑然っぷりが凄いから(笑)だと思いますが、ああ、もうそんなこと言ってられないのよ。在りし日のおだん様のお姿を今ここに。

CA3J0186.jpg

CA3J0194.jpg

CA3J0189.jpg

CA3J0193.jpg

―――――――おだん様はお貴族様にふさわしく、台所の三角コーナーの生ゴミ漁りを趣味とされていた(笑)

喰い残しの唐揚げ、鮭の皮など、うっかりここに捨てるともれなく翌朝には猫部屋で見つかるのでした…ああ、懐かしい…

…みたらしさんはカリカリ一筋、猫缶も一切食べない保守的なお方なのでこのような真似はしない代わりに、もっと我が家にとってダメージの大きい壁紙剥がしを趣味としているが



んで、おだん様逝去により、動物保険の掛け金が戻ってきた(年払いで、ちょうど切り替え時期だったのでほとんど全額返還)ので、おだん様を偲んで何か買おうかなーとか思ったのだが。

121235877.png

ああ、そうだった。『さく研究所』さんとこにはおだん様そっくりなハチワレ猫のシリーズが売っているのよ…

しかしあまりにも、余りにも後ろ姿がおだん様そっくり過ぎて…

それに絵羽柄のセオαなんぞ、なかなか着る機会もなさそうだなあ、セオαだからそこそこのお値段だし。

同じ柄の手ぬぐいも売っているから、手ぬぐいを注文して帯でも作ろうかなあ、とか思っていたのに。

数日前まで売っていた手ぬぐいは、本日ショップ覗いてみたら姿を消しており、別の夏向け柄商品ばっかりになっていたのでした…

『…奥さん…セオαを買って本格的に私を追悼してみたらどうですか?…』っておだん様の思し召しなのかしら…


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村











スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ