FC2ブログ
2019-07-08

☆手芸部☆おてがる組紐第21作目・『冷蔵庫のあまり物をぶち込んで水溶きメリケン粉で焼いてみた、謎のお好み焼き』的な半端糸消化のための笹波組(笑)

―――――――ああ、組紐で自作帯締め作りも21本目でございますよ、奥さん…

そして使っているものは100均のレース糸。で、こんだけ大量に組み続けていると、さすがに半端な長さだけ残っている糸とかが増えてきましてね。

半端な長さなのでアクセント的にちょこっと投入するくらいの長さしか残ってないわけですが、それでもそのような糸が溜まると、思いがけぬいい仕事をするものでございます。

ちょうど同系色のグラデーションができるような糸がちまちまと残っておりましたので、それらを寄せ集めて記事タイトルのような帯締めを作ってみたわけです。あ、自分用ですわ。

…組み方は小桜源氏に飽きると間に投入する笹波組です(笑) 柄の配置は片矢羽根。

IMG_20190701_202752.jpg

IMG_20190701_202806_resized_20190704_113436501.jpg

全部で5色使ってます。 一応これ作るために新しく買ったのはメインの薄い水色の糸だけ。残りは全部今まで組んだ帯締めのあまり糸です(笑)

暗めのターコイズ→明るいターコイズ→エメラルドグリーン→黄緑となっております。

基本的に、似たような色あいのものばかり組んできたおかげでこのような作品が。

トンチンカンな凄まじい色の組み合わせの闇鍋的帯締めにならなくてよかった(笑)


――――――色合い的にこれからの時期に使いやすい帯締めなので、早速何かのコーデにぶち込むと致します。

ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村








スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ