FC2ブログ
2019-07-04

3大100均ほどメジャーじゃないが、確実にあちこちのスーパーの片隅に生息している『ワッツ(ミーツ)』にて、久々に秀逸な帯揚げ発見!!

―――――――さて、体調も戻ったことですし、おだん様の置き土産、スプラッタ血しぶきの拭き掃除をしなくてはなりません…

いや、大量出血はたった2日間のことでしたが、それでもあちこちに血しぶきがああああ

なぜかトイレの水を飲んだ後壁にぶるぶるッと血の混じったよだれを吹き飛ばしたのか、トイレ内が横溝的スプラッタな惨状になっていたこともありんした…それだけは速攻拭いたが。

もう床とか壁に飛び散ったもんはそのまんま。

壁紙に付いてるものは、凹凸もあるもんだから雑巾で拭いただけじゃなかなか落ちないのよねえ。

歯ブラシ片手に日々ウロウロ掃除して回りますわー…


さて、『ワッツ』という100均をご存知かしら?以前は『ミーツ』という名前だったんだけど、今はワッツに移行中なのかな。

ダイソーやセリアほどの全国的な店舗数を誇るわけでもなく、メジャーでもないが、割とあちこちのスーパーの一画とかに秘かに生きております。

で、なぜかうちの周りにはこの100均が多い。

今まで通っていた『can do』が普通はダイソーに征服されるところ、なぜかワッツに取って代わられていたり。

あ、品物としてはセリアとかぶることが多いのかな。でも他の100均では見ないものも多いです。

んで、久々に店舗を覗いてみたらば、これがあった。

IMG_20190629_204916_resized_20190704_113434602.jpg

30cm×160cmという嬉しい幅と長さ!!そしてこのスモーキーな色合いの綿のストール。

ガーゼではなく薄めの綿ローンみたいな生地。…つまり夏の帯揚げに最適(笑)

スモーキーなグレーがかったピンクと同じくグレーがかったペールブルー、そして多分これが一番優秀だと思われるカナリアイエロー。

きつい黄色ではないのでとっても使いやすいのでは。

100均ストールは『帯揚げに短し幅狭し』だったり逆に『帯揚げに長し幅広し』だったりとジャストなもんがなかなかないんですが、こちらは長尺ものが必要な方に嬉しい160cmの長さがある!!(笑)

2本買って縫いつながなくてもいいのです。

全部いい色だと思うので皆さまも是非是非!!


100均ワッツの店舗情報を貼っておきますので、お近くの店舗を探してチェックしてみてください!店舗情報はこちら→https://www.watts-jp.com/shop/


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村








スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ