FC2ブログ
2019-06-26

ようやくみたらしさんの本譲渡手続きが終わったので、マグネットのみたらし加工をば。

―――――――今、木星の観測シーズンなんですわ。

『木星と土星が見たい』とのことで、2月末の小僧のバースデープレゼントは天体望遠鏡だったんだが、2月には木星も土星も見えず、ならば手軽な月でも見ようかと思ったらば、その日以降天気が悪く(笑)、結局満月を観測できたのは1ケ月後だった…

んで、今夜空で一際明るい星、あれが木星。

肉眼でもあれだけ明るく大きく見えるんだから、天体望遠鏡ならば縞も衛星も見えて当り前、とは思うんだが、本当に見えて驚いたさ

高倍率の双眼鏡でも見えるらしいんですが、縞2本と大赤斑に衛星2個が見えましたですよ。

さて次は土星にチャレンジですわ。


――――――3月頭に我が家にやって来たみたらしさんですが、紆余曲折を経てようやく本日、本譲渡手続きが終わりましてございます。

その間にあれだけ凶暴でパンチを繰り出していた彼女は、今では『ちゅーる貰ってないのおおおおお』と悲し気な顔をしてしつこく佇む猫に変貌。←もちろん10分前に貰った。

まあ、その辺の歩みは後日まとめると致しまして、とりあえず本譲渡完了の暁には制作しようと思っていたものに着手。

IMG_20190626_140620.jpg

100均セリアに売っていた、猫顔マグネット。白猫。目つき悪い系。でも画像だとわかりにくいけど、眉間のしわの寄り具合は秀逸(笑)

グレーとハチワレと白猫と黒猫があったんだったか。 ハチワレは購入後すかさずおだん加工を施されておりますが(笑)

白猫はみたらしさん加工をされる日をずっと待っていたのでした。

IMG_20190626_142040.jpg

んで、みたらしさん本体は目つき悪い猫ではないので、黒目部分を大きく、アイラインくっきり、うっすらグリーンも混じってる瞳にしてみた。

IMG_20190626_142949.jpg

そして完成品がこちら。…まあ、みたらしさんの顔は大体こんなもんだろう。

IMG_20190626_143218.jpg

先におだん加工を施されているハチワレと並べてみた(笑)…ハチワレは元の土台のマグネットが可愛かったものだから、おだん加工の方が大変だったっす



ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ