FC2ブログ
2019-06-23

ダイソーで浴衣用小物を追加購入。…地味ですが。

―――――――小僧が音楽でリコーダーの練習してるんです。んで、例によってまともに吹けないもんだから家で練習してるんですが、小学校以来あっしだって吹いてないのに子供の頃に体が覚えたものって忘れないものですねえ。

ちゃんと吹けるワタクシ。そして梅雨空でどうにもリウマチ指の動きが悪かったわけですが、リコーダー練習してるうちにリハビリとなったのか指が動くようになったのでした(笑)

…なので100均で売ってるリコーダー買って、孤独に家で吹いていようと思います(笑) 『茶色の小瓶』とか『聖者の行進』とか。


さて、100均ダイソーの今年の夏の和物アクセサリーがなかなか秀逸で、100均の割にはなかなかのクオリティ。

かんざしは全部買いましたが、造花もの、そして行った店舗では見つからなかった浴衣用飾り紐を探しに別の店舗に行って参りました。

IMG_20190622_203636.jpg

買ってきたのは青系のシックな、まあ、地味な造花の髪飾り。これは大人でも使える落ち着いた感じなので。

ダイソー造花髪飾りが素晴らしいのは、突飛な色の組み合わせとかではなく、同系色の造花でまとめられてるとこですね。

多色使いの造花髪飾りは、造花のクオリティが低いとたちまち安っぽさ全開になるので…

同系でまとめられてれば安い造花でもそれなりにまともに見えます(笑)

この髪飾りはタッセルの質も比較的いい、ってのがポイントです。

IMG_20190622_203033.jpg

この2色しか残ってませんでしたが、欲しい色だったので良かった。青と紫。

長さは150cm前後。普通の帯締めとして使える長さでございます。

さあ、どの浴衣帯にコーデ致しましょうかねえ。

IMG_20190622_203506.jpg

――――――リコーダー、買った(笑) …一応おもちゃカテゴリーですが、ちゃんとリコーダーの体裁を整えております。全部パーツ外れるし。

もちろん音は微妙におかしい(笑)ドレミ音階には一応近付いとりますが、ところどころ半音下がる。

まあ、小僧の運指指導とか、あっしの指のリハビリで使うので音程の正しさはそれほど問題ではないのだが、これでドレミの歌とか吹くと、妙に不穏なサスペンス雰囲気が漂います。

…これ使って指のリハビリのために、家庭内で不吉なハーメルンの笛吹きになろうと思います。


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ