FC2ブログ
2019-06-07

100均ダイソーに新アイテムなかんざし入荷!の報を聞きつけて、早速行ってみた。

―――――――なんだかそろそろ梅雨入りなんでしょうかねえ。飾り付けを紫陽花ものに替えなくては。…カーネーションがまだ咲いてるもんだから(奇跡)、なんだか咲き終わるまで紫陽花ものに替えづらい…

そして去年買った紫陽花の鉢、ピンク系は咲いておりますが、青系が一切蕾が付いてない…なぜだ


―――――――さて先日、keitaさんの記事で『ダイソーに新しいかんざしが入荷!』とのことで、それが結構よさげだったものだから早速あっしも行ってみたのでございます。

IMG_20190606_163503.jpg

今まで和なかんざしとかは和小物カテゴリーでまとめられて一区画になってましたが、浴衣用アイテムがこのように入荷しているせいでヘアアクセはヘアアクセコーナーにまとめられてました。

浴衣用の造花アイテム、タッセル付きのものは結構いいんですよ。渋い色合い、シックな感じのものがあって。

IMG_20190606_163807.jpg

いかにも‼じゃなくてさりげなく和風の雰囲気のヘアアクセも入荷してました。しかし今回のあっしの目的はかんざしですので(笑)

IMG_20190606_203235.jpg

IMG_20190606_203155.jpg

IMG_20190606_203617.jpg

そしてこれが新入荷のかんざし。…いやあ、こーゆーの、和雑貨屋で500円くらいで普通に売ってますよ。

ダイソーの玉かんざしもかなりの便利アイテムで、『ああ、新色出してくれないかなあ』と思うほどですが、夏仕様のこちらもなかなかだと思います。

んで、どうやら上の画像の造花アクセと色合わせがしてあってコラボできる。…あ、でも色が合ってるのはいいんだが、ダブル使いするとタッセルが2つぶら下がることになり、甚だうるさくはないか?(笑)

しかし画像をよく見りゃ、他にも色々と色合わせがしているアイテムがあるので、それらを組み合わせてみてもいいかと。

――――――と云うわけで、今回は取り急ぎかんざし狙いで行ったので、次回は造花ものを含め念入りにチェックして使えそうなものを買ってこようと思います~


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ