FC2ブログ
2019-06-03

もう各メーカーの浴衣は出揃ったですかね。で、珍しくもイオンでたまたま見かけた浴衣売り場。

―――――――昨日、秩父に行って参りましたの。『みそポテト(秩父のB級グルメ)が喰いたい』とか小僧が抜かすもんだから。

…でもちちぶ銘仙館には近寄れないのああ、あっしだけ単独行動がしたいよう。ちちぶ銘仙館なんぞ夫と小僧は一個も面白くないので連れていけない。

―――――そして、秩父まで行かなくてもさいたま市内にみそポテトが売ってるスーパーがあると知る(笑)


さて、そろそろネットはもちろん各店舗でも浴衣の売り出しシーズンでございますれば。…しまむらは遅めだけど。

イオンに行ったらば、たまたま特設コーナー開設日だったようで、まあ梅雨もまだなのに気が早過ぎるだろうってんで覗いてるお客もおりませなんだが、それ故にゆっくりと品物がきっちり揃ってる浴衣コーナーを見られました。

…一応毎年、行った際に浴衣コーナーがあれば、値段とか今年の傾向とかを調べる。で、『イオンって高いよね』と買うつもりは毛頭ない(笑)

IMG_20190601_152007 - コピー

IMG_20190601_152015 - コピー

んで、『前からこんなシリーズあった~?』と思った、画期的な『自分で組み合わせを選べる浴衣セット『マイセレクトゆかた』。

うーん、こんなの今まで見かけた覚えがないんだけど。今まであったのかしら…見落としてただけで。

浴衣単品でも買える上に、帯だけセットの2点セットにできたり、下駄もプラスの3点セットにもできる。

そう、まあ、帯も下駄もセットもの要員のそれなりテイストなんだけど、でも『自分で好きな帯と下駄が選べる』ってのは本当に画期的よねえ。

まあ、このクオリティにしてはフルセットで9800円ってのは高いと思うんだけども(笑)…全部揃ってるけど選べない3点セットが3800円で売ってますのでね…クオリティ的には同じレベルです(笑)

そして、どうせなら帯だけ、下駄だけ、帯と下駄だけ、浴衣と下駄だけとか、もっとセレクトの幅を広げてくれれば尚いいと思う。

発想そのものはとってもいいのですから、是非価格帯も見直してセレクト幅も広げて頂きたいところ。…買わないんだけどさ(笑)

その代わり、『あー、これはいい柄の浴衣があったら買ってしまうかも』と思った、高級ラインの3点セットがこちら。

IMG_20190601_152404 - コピー

吸水速乾浴衣で、お分かりいただけるかしら。柄のトータルコーデがなされてるんです。

こちらは朝顔浴衣に朝顔刺繍の作り帯&朝顔刺繍鼻緒の下駄。帯も下駄もいかにもセットものにありがちな安っぽい感じではありません。

お値段は3点セット14800円。

IMG_20190601_152409 - コピー

菊柄浴衣には菊柄の帯と下駄がセットだし、金魚柄は帯は水紋のような柄で金魚柄鼻緒。

速乾浴衣にこのセットだったらお買い得だと思うな。

それにしても毎年思うことだが、大人が着れるシックな浴衣が全くない…

IMG_20190601_152041 - コピー

ちなみにあっしは3点セット3800円の中にこのクラゲ柄浴衣を見つけ、かなり悩んだ。

いや、ひめ吉さんちのミジンコ半衿と合わせて『食物連鎖コーデ』ができるかな、とか思って(笑)

とりあえず買わずに帰ってきたが、よく考えます(笑)


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ