fc2ブログ
2019-05-28

☆手芸部☆前科者みたいな凶悪顔の猫がいる100均手ぬぐいをやっと作り帯に。

―――――――先日から、作り帯作りをちょくちょくしております。…一度作り始めると『ああ、あれも帯にしなくちゃ』と動き始めるんだが、一旦休んでしまうともうダメですな(笑)

作り帯熱のエンジンがかかったところで溜まっている生地をできるだけ消化しなくては。

んで、これも1年前の夏の手ぬぐいとして出たもの。100均candoのものなり。

IMG_20190528_125253.jpg

結構仲間うちでは人気の柄で、お揃いで作られている方がいっぱいいます。…あっしは1年遅れで作った(笑)

他の方が速攻で作られた画像を見て自分も手ぬぐい買いに走ろうかなーと思っていた矢先、いい仕事をするタンタン氏がすかさず買いに走っており、これまた速攻でうちに送り付けてきたのだった。

IMG_20190528_125319.jpg

この手ぬぐい、水色が地色で普通のカラーのものもありましたが、こっちのセピアなモノクロバージョンは同じ柄なのにすんげー凶悪な顔に仕上がっているのがツボ。

まんまる顔のスコ風味の猫なんてカラーの方だと可愛い顔してるんですよ。

でもモノクロになってアイラインと細い目が強調されたら怖くなった…

あ、根っからの犯罪者みたいな猫の方はカラーでも何となく怖かったが(笑)


しかしこの2種のカラー展開なのに、なぜか皆さんこっちの凶悪猫のセピアカラーばっかり選ぶ(笑)

そしてよく見りゃ凶悪な猫の柄も、着物とコーデされると至って普通の大人可愛い帯になると云うことが判明。

と云うわけで怖くても案外使い勝手のいい帯になりそうです(笑)


ブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらし女王陛下。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ