FC2ブログ
2019-04-20

メール会員限定100円均一デーにスマホを忘れ、そして本日の全員半額デーに行った@ちゃくちゃくちゃく南中野店。

――――――春物から夏物への移行時期でしょうか…つい2日ほど前に我らが『ちゃくちゃくちゃく南中野』店においてメール会員限定100円均一デーがあったんですわ。

で、とりあえず向かってみて、そしていいのがあったんで買おうと思ってふとカバンの中チェックしたらば、スマホ持って来てない

メール会員はスマホでもガラケーでも、そのメールを受け取ってることを証明する画面提示が必要なんだわさ。

…そしてそれが開店間際の時間であればとんぼ返りで家に帰って、スマホ携え再び戻って参りますが、珍しくも夕方。

また帰って来るにはもう店が閉まっちまうわ

てな訳で、結局『ああ、あの品は縁がなかったのよ…』と諦めるに至った。…そのまま300円で買う、って選択肢はない(笑)

しかしその出来事の記憶も生々しい2日後には、なんと『全品半額デー』が控えていたのでした(笑)…月間セール予定表貰ってないんでそこらへんよくわかってなかった。

まあ、100円よりも高い150円ではありますがやむを得まい。

大体100円均一デーから2日。欲しかったものが残ってるかどうかもわかりません。

しかし天は私に味方し、欲しかった物は無事に売れ残っていたのでありました。



つつじ柄のアンティーク。つつじ柄なのでこれからの季節に着られます。

去年、あまりに地味だったんで自分でカラーペンで彩色したつつじ柄の刺繍帯があるんですがね。

結局その帯は去年使わぬままだったので、この着物と合わせてつつじコーデをしたいと思います。



梅コーデも着終わってない(しつこい)のに、梅の羽織を買う女。

亀甲柄の中にびっしり梅&クラゲみたいな意匠の梅の銘仙の羽織。

―――――これは着たらすっげー地味になる類のものだと思います(笑)

この店は羽織は常に100円なので、セール対象外。


あ、あと小僧用のズボンとか。そっちも半額だと100円。

結局全品100円デーより50円高いだけで、欲しかったものは全部手に入れた本日でございました。


で、全く無関係ネタで申し訳ありませんが、keitaさんに業務連絡。

本日、たまによく行く(変な日本語)場末のイトーヨーカドーに久々に行ってみたんですがね。



ここ、場末なのになぜかエントランスホールでよくアイドルのミニコンサートやるんです。…ちなみにお客さんなんて毎回非常に少なめですよ(笑)

で、本日もやるんだなあ、と思って何気なく見たらばkeitaさん一押しのグループではありませんか。

遠く山口から、埼玉蕨市の場末まで…



keitaさんのリポートを拝読してるだけに、あまりにもむごいお客の入りのミニコンサート第1回目でした…

keitaさんとこだと追っかけの女の子たちもいっぱいいるのにー

かろうじて最前列の左側3名のおばさまたちがファンかな?って感じでした。

で、小僧連れだとのんびり見てるわけにもいかず、1曲聴いて立ち去ってしまったわけですが、こんな客の入りでもダラけず、一生懸命歌ってる男の子でした。

唄、うまいと思いましたよ。…この手のとこでの生歌は、結構音程外す人多いから。

keitaさんがハマるのもわかるような気がしました(笑)

ちゅー訳で彼らが再び山口に凱旋の折には、心より労ってあげてくださいませ、keitaさん。



 にほんブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ ←アンティーク着物



スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ