FC2ブログ
2019-04-11

桜コーデ・2019。その4

―――――――訳の分からない気温変動の今年ですが、桜は例年に比べ大変長持ち。…去年が異様に早かったんだ、散るまでが

ソメイヨシノはかなり散ってるとこも多いんですが、これから満開になるしだれ桜もあったりで、まだまだ桜コーデがイケると判断。

ちゅー訳でその4コーデまで粘ります。でもこれでラストですよ。









――――――えーっとどこに桜?と思われるかも知れませんが、着物、しだれ桜と薔薇の柄なんですわ。

パッと見は小ぶりの薔薇の花が目に入ってきますが、白抜きでしだれ桜の柄が全面にはびこっております。

…そのせいで『いつ着れば…』な微妙な気分になる着物。

ちなみにこの着物は『ちゃくちゃくちゃく南中野』で初めて買った着物です。

初めて足を踏み入れてみた店内に、これがぶら下がっていて大層感動したものです。『しかも300円!!』と。

…今となっては絶対に300円では買わないんだが(笑)

帯はふでぺんさんからの頂きもの。

八重桜の柄が入ってます。

実はこの帯の存在を綺麗に忘れておりまして、先日たまさんが埼玉遠征の折におしゃべりしてて、ふでぺんさんの話題となり、『…あら?そう云えば桜柄の帯、貰ってなかったっけ!?』と奇跡的タイミングで思い出したのでした。

ああ、よかった。八重桜はこれからだし。

思い出させてくれて、たまさんありがとう。



半衿は大変わかりやすい桜柄刺繍。



100均ガラス桜型箸置き改造帯留めに、しつこく使うよ小桜源氏組帯締め(笑)

帯揚げはてんてんさんからの頂きもの。


我が家の藤も既に咲き始めてますが、着終わってない梅コーデ(しつこい)に対し、桜コーデはちゃんと桜を背景で撮れそうです。



 にほんブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ ←アンティーク着物

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ