FC2ブログ
2019-03-27

3月の猫コーデ兼、桜コーデ・2019 。その1(笑)

――――――3月も終わりに近いです。そしてソメイヨシノも順調に咲き進み、数日後には満開に。

…でもまだ梅コーデを着終わってないワタクシ(笑)一体何やっとるのか。

それ故か桜コーデがどうにも思い浮かばない~

そして『ああ、3月の猫コーデもまだなんだよ…』と途方に暮れておりましたところ、うまいこと『猫と桜コラボもの』が続々と出てきましてね。

じゃあ、猫コーデ兼桜コーデにするべ、と相成った次第。









えーっとどのネットショップだったかしら。名前忘れた

なかなか強烈な黒猫とポップな桜柄のポリの羽織。5000円台だったんだっけ??

同じ柄で着物もありましたが、年齢考えれば羽織ならばギリギリ許してもらえそうな感じなので、羽織を購入。

着物は実家近くの激安着物店で500円だった、パステルピンクとグレーのドットの着物。

帯は藤色地に黒猫と桜の柄の手ぬぐい。…そう、手ぬぐい。



急遽思い立ったので、半幅にぐるっと手ぬぐいを巻いて、テープで留めた(笑)

本当にこの戦法はあっという間に帯が出来てありがたいわあ。

そして使い終わったら手ぬぐいに戻る。



半衿は桜柄の端切れ。



帯締めは先日作った小桜源氏組。帯留めは100均の箸置き。

猫モチーフのビーズ羽織紐も自作。


と、切羽詰まって考えた割には黒猫、そして桜というテーマを上手くクリアしたコーデになりました。

―――――…切羽詰まった方が割と秀逸なコーデが出てくるな、あっしの場合は


さて、切羽詰まったついでに他の桜コーデを考えなくてはねえ…



 にほんブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ ←アンティーク着物





スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ