FC2ブログ
2019-03-18

梅コーデ・2019。その4

――――――ソメイヨシノではないんだろうけど、似た感じでちょっと白っぽい桜がもう咲いてるんです、奥さん

毎年のその桜はソメイヨシノより1週くらい早く咲き始める…

のでソメイヨシノだってもうそろそろ開花じゃございませんか。

梅コーデでまごついてる場合ではないのでございました


てな訳で、今年の梅コーデのラストです。









――――――あはははは、冬の色彩で御免なすって(笑)

基本的に梅柄のものってば、手持ちには冬の色彩、濃いめのものしかないんですもの~

…ワタクシの着物コーデ、本格的に春が訪れるのは桜コーデからですわ。

着物は骨董アンティークフェアで5000円もした(笑)…案外梅だけで大きな柄って少ないので、毎年梅コーデで使って元を取ってやる、と頑張って購入です。

羽織はヤフオク。これも5000円近くになったのかな。矢羽根に人参の飾り切りみたいな梅柄が入っているもの。

派手ですが割と優秀なので結構出番が多い羽織です。

帯は『ちゃくちゃくちゃく南中野』にて150円だったか210円だったか。紅梅に松の柄です。



帯留めは100均のガラスの箸置き。羽織紐も梅柄のトンボ柄。

帯締めは100均レース糸で自作の赤黒螺旋柄の四つ組。



半衿はしだれ梅の刺繍もの。





羽織なしバージョン。羽織がないとぐっと大人っぽいコーデです。




 にほんブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ ←アンティーク着物




スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ