FC2ブログ
2019-03-16

ひなまつりが終われば端午の節句ものが並ぶ100均ですが、久々に手ぬぐいでヒットなものをば。

――――――ひなまつりも終わったので、次は鯉のぼり。もう100均は鯉のぼりアイテムが揃っておりますね。

…イースターものもそこそこありますが、ハロウィンものみたいな年々倍々で増えるって感じではなさそう。やっぱりイースターって『で、なんなの?』な感じだからさ。ハロウィンは『仮装』で定着したけど。

んで、ダイソーの端午の節句もの。絵手ぬぐいを発見。



こっちのカラフルバージョンと、赤一色、青一色染めのものがありました。…やっぱりより派手な方を選ぶであろう(笑)



この状態で洗濯ばさみでぶら下げて干しとけば、そのまま鯉のぼりになるんじゃないのかって出来(笑)

パンチが効いております。



お太鼓のように折り畳んでみた(笑)

これだけでもちゃんと鯉のぼりの鯉だとわかる。



半分に折って半幅状態にするとまさにもう鯉のぼり(笑)

あ、でも鱗部分が見えるとこに巻くと、サイケな青海波に見えましてよ(笑)

ちゅー訳で、一応タペストリーとして2枚買ったが、妙な帯作るためにもっと買い足そうかな~とか思っております(笑)



 にほんブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ ←アンティーク着物


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ