FC2ブログ
2019-03-08

みたらしは見た!…ってことで新入り猫様登場。

――――――昨日、とうとう我が家に新入り猫様がいらしたのです。

…『はっさく』君があっしと夫のお気に入りであったが、あっという間にお声が掛かってしまい、そうなると小僧のお気に入り『みたらし』さんに…

そう、皆さまにも人気だったあのみたらしさんですよー(笑)

んで、通常なら我が家にお届けパターンですが、既に他の子の里親になっている場合は自分で店まで引き取りが可能なのです。

てな訳で、雨の中川越に向かいます。



衝撃の事実。我らが『カトゥ ジドゥシャ』さんは、いつ行ってもシャッターが閉まってるので廃業されてるのかと信じておりましたら、なんと現役の自動車整備工場でしたわ!!

…ただ単に、あっしらが行くのが大概土日祝日で、しかも夕方なもんだから、営業してなかったものと思われます。

平日の昼間に行ったらばこのような光景が

ああ、どうしましょう。廃業されてるとこだとばかり思っていたから堂々と、カトゥさんの紹介をし続けてたんだけども。



そして断末魔の顔のみたらしさん(笑)…何かの気配を察したか、フロア内におらず、バックヤードに隠れているとこをスタッフに捕獲され、この世の終わりの顔。

みたらしさん、お店では、若干ビビりテイストを漂わせながらも威嚇も攻撃もしてこない、触らせてくれる大人しい子だと思っていたんですが、実は人馴れしてきたのは本当にごく最近のことで、それまでは『ハードパンチャーみたらし』という二つ名を持つほどに猫パンチを繰り出してくるビビりさんだったらしいのでございます。

なので慣れぬ環境で再びパンチャー魂に火が付くかも、とのお達しが。

――――――早速かごに詰め込まれたみたらしさんを覗くとパンチが飛んできた(笑)

そして小一時間かけて車で我が家へ搬送。

『鳴いてるの聞いたことがない』とのスタッフさんの言葉通りに、全く無音状態で我が家に到達。



既にセッティング済みの猫ケージに入るよう促すも、なかなか動かれないみたらしさん。



ようやく入ってくれて猫ベッドに移動してくれました。



小僧が作った謎の段ボール作品だとか長座布団とかの邪魔なもんの物置と化している、みたらし小屋。

みたらしさんが自力で出てくるまでとりあえずはここ住まいです。



学校から帰ってきた小僧による喜びの舞(笑)…もちろんパンツ履いてない。



おだん様に至っては後からのっそり現れたので、このケージの上の棚にみたらしさんがいるってことに一切気が付かず、気が付かないまま再び猫部屋に帰った(笑)

で、確かに数回パンチが飛んできましたが、ことあるごとに触り倒していたらパンチは飛ばなくなりました。



昨日は緊張して、人がいる前だとご飯を食べなかったのに、本日は召し上がられました。



そして昨日は触ってる間はずっと真ん丸お目目で緊張感あふれる感じでしたが、本日はトローンとした目もするようになっております。

まあ、一応ケージの戸は開けてあるのでいつでも出てこれるのに、まだその気にならないようではありますが。



みたらし小屋から、こんな風にあっしのパソコン作業を眺めております。

―――――ちなみに、みたらしさんたら地味に鳴きますわ
子猫みたいな声で。

あ!今毛づくろいしました。…緊張してると毛づくろいもしないから、ようやく緊張がほぐれてきた模様で何よりです。






                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます








スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ