FC2ブログ
2019-03-01

2月の招き猫だらけ猫コーデで同窓会?に行った。

――――――かねてより噂されていたYahoo!ブログがとうとう終了へ…

記事そのものは他のブログに移行できるようですが、コメントが全部消えちゃうんですねえ

で、皆さん今から移行先をどうするか戦々恐々でございますが、うちは一応アメブロユーザーの方にコメント送るのに必要だったために、アメブロをとりあえず開設だけはしてるんで、アメブロに全面移行って形になるのかなあ。

…5年くらい放置してるので、徐々にあっちの記事アップ方法に慣れていかないとなー


さて、3月になりましたが、2月の猫コーデ『招き猫だらけ』コーデで学生の時の同窓会に行ったですよ。

同窓会っつーても集まれる人はほぼ毎年のように数人で集って、ランチとかってパターンなんですが、それでもまあ、同窓会には違いあるめえ。

…ワタクシは小僧が生まれてからは1回も参加できずにいましたが、ようやく小僧も大きくなり多少は身軽。

やっと参加の運びと相成りました。

で、着姿はこちら。



黒招き猫がパンチの効いてるコーデなので、小道具として諸星美月さんから頂いた、骨董の黒招き猫を持ってみました(笑)



足元はダイソーの招き猫足袋靴下&3cm踵カレンブロッソ。

買ったはいいが、全然使い道がなかったこの足袋靴下。招き猫コーデで登場させられて本当によかったです。

んで、この上には着物コートを羽織って行ったんですがね。

電車に乗って座ろうとしたら何やらおケツ付近から糸が切れるような音が…

『ああ、確実におケツ付近の糸が切れておりますな…』と覚悟しておりましたが、移動中は着物コートで隠れているし、食事中だってどうせ座ってる。

言わなきゃまずわからないだろうさ(笑)

それにお太鼓の招き猫の方に皆視線が集中するので、おケツ付近が破れてることにはあまり注目はされんだろう。



結局ここまで破れていたんだが、まんまと帰宅まで騙し仰せました(笑)


――――――結婚や出産が早かった者は、既に子供が成人を超えていて、そして参加7名中2名は離婚、2名は未婚、不参加の中にも未婚が2名おりますな。

団塊ジュニアの未婚率って本当に高いのね

そんでもって親元からずっと離れず、10年以上前は『パラサイト』呼ばわりされていた世代が、今は45過ぎて『未来の親の介護要員』として立派にパラサイト生活の市民権を得たっつーか(笑)

離婚組の中に15年ぶりくらいで会う友人がいたのだが、その子、学校卒業して1年くらいバイト生活した後すぐに近所の男と電撃結婚、23で新築一軒家住まいとなり『…んまあ、ろくに苦労も何もしないままいいとこに落ち着けるようなラッキーな人間もいるのねえ』と大層羨まれたものだったが、その後、2人目が生まれたあたりからパタッと同窓会には来なくなったので子育てで身動き取れないんだろうな、と思っていたら、子供も10代半ば過ぎて突然離婚。

離婚後初めて彼女に会ったので真相を聞いてみたらば、んまあ、世の中は本当にうまくできてるっつーか、苦労知らずの彼女は結婚後に辛酸を舐めたようなんですわ。

そしてそれが彼女を著しく人間として成長させ、芸能人と食べ物(笑)にしか興味がなかったような人だったのに、びっくりするくらい知的になり、すっきりと痩せ、綺麗になっていた。

人間、どんな状況でも成長していくものです。なんだかすんげー感動しましたわ。


――――――それはそうと、その数日前に新宿に行って、そのすっきりさっぱりした感じに驚いたものでしたが、今度は久々に池袋。

…昔も相当混沌でしたが、今は更に混沌具合に磨きがかかって新宿と対照的でした(笑)

 


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます





スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ