FC2ブログ
2019-02-18

新メンバー探しの旅?は続くよ、『ねこかつ』川越店さんへ。

――――――さて、川越の観光地区でうっかり観光客に成り下がってしまっていたワタクシたち一家でございますが、最終目的地『ねこかつ』さんに向かいます。



猫が大量に打ち上げられているホットカーペット(笑)



おやつかと勘違いした猫が地味にスタッフ周りに詰め寄っております(笑)



誰かのダルダル腹からの、いつもの定位置で寝る子爵。



『誰か遊ぶ子はいねがー』とドスドス動き回る小僧。



そんな小僧の本日のお気に入りは、みたらしさん。

――――――大宮日進店でずっと小僧のお気に入り(でも小僧と遊んでくれない(笑))のよもぎ氏も白ベース…小僧、あっしの黒猫好きと真っ向勝負で白好きか!?



そしてあっしら夫婦が見るなり大爆笑で、ずっと触りまくったのがこちら、はっさく君。

立ち耳スコの毛長バージョンらしいが、元の飼い主が鬱病の為世話ができず、とんでもない毛玉の鎧状態だったのでこのような刈り上げスタイルにされたそうです、前日に。



画像だとそうでもないんですが、普通、このような毛長猫は刈られると毛のボリュームの中身はスッカスカなものなんですが、このヒト、毛が無くても見た目が余りアンバランスではない…中身がみっちみちに詰まっている(笑)



背後から見るとセイウチ(笑)



腹肉が垂れ下がり、足が見えない(爆)

前日にお店に来たばっかりで、他の猫にシャーシャー言っててとりあえずケージ内生活になっていたのですが、人間にはフレンドリーで、すんごい頭力で手を入れると頭でぐいぐい押してきます。



同じく刈り上げシリーズなお方。同じ家からきたいよかん君。

こちらは顔と体本体がすっごくアンバランス。中身が細いです。



そして後頭部が究極の絶壁(爆)



美少女なのに、鼻から吹き出し、鼻ちょうちんプーなお顔のお嬢さん。



こちらもアンバランスで『へ』な髭を持つお方。



そして座ってると着物の中とか羽織の中でくつろぐお方も。…着物の中に2匹入っております…

あ、そうだ。前回行った時の大型新人?『タイ君』は、この日もケージに入れられ、大人しく寝ておりましたが、この日、大宮日進店に移籍となり移送の瞬間を目撃。

…ダッシュで逃げ、お客さんの隣に隠れて助けを求めていた(笑)…頭いいな、あんた(笑)

そして1週間後に日進の方に様子見に行ってみたら、日進店でちやほやされて、川越店の問題児はすんげー甘えたまるで別猫になっていた(笑)だみ声は相変わらずだけど。

そして帰り際、ドア越しに『帰るなー!!俺を置いてくなー‼』とお見送りまでするような猫に…

―――――この分ならば早々にお家が決まりそうな感じですわ、タイ氏は。でも相変わらずうるさいけど(笑)


で、性根を入れ替えたのならタイ氏でもいいけど、衝撃デビューの猫なんだか何なんだかわからないはっさく君もいいし、で今度はあっしらが目移りしてまたしても新メンバー選定が難航している我が家でございます…



―――――〆は安定の存在感、本日の『カトゥ ジドゥシャ』。

                  

                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ