FC2ブログ
2019-01-29

油断してるとあっという間に終わってしまう節分の飾り付け。

――――――…ははは…ヤフオクで絹糸を大量に仕入れちゃったよ(笑)

てな訳で『★手芸部★』記事は今年は組紐が多く登場するだろうなあ。そして今年、会う予定がある方へのバラ撒きものは組紐になるであろう(笑)


さて、1月も終わりに近付いておりますが、節分が2月頭にすぐ来やがるもので、うっかりダラダラと正月気分のままでいると節分の飾り付けをし忘れる事態に。

ぼーっと『2月に入ったらでいいか…』とか思ってふと我に返ったら『そしたら節分まで3日しかないじゃん!!』と

よかった。1週間前に飾り終わって(笑)





ようやく節分柄の飾り物をゲット。去年の節分後に手に入れたので初披露ですわ。

『キステ』さんとこの3点1000円コーナーでゲット。



なんだかすんげーぎうぎうな飾り棚(笑)…ここまで無理にやーねーカルテットを乗せなければならない理由はない。

敷布は1月の正月ものからの使い回しの上に、からし色に紫の唐草柄の手ぬぐい。

遠目にはどうにも豹柄に見え、『鬼のパンツ』的色彩なので、もう節分恒例手ぬぐいとして採用した(笑)

スーパーで配ってたいかにもチープな鬼面も一応飾っておいた。



『コンコンブル』の節分ものも鎮座。…今年も『豆くれ犬』は存在しております(笑)



正月の残り花に、庭の柊の枝をぶち込んだもの。


――――――去年まで節分ものに一切手を出してなかったのですが、ようやく飾り付けだけは節分ものが揃った。

でも着物コーデで節分ものに手を出す予定はまだない。


                  

                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ