FC2ブログ
2019-01-16

☆手芸部☆ダイソーの正月用タペストリーが可愛かったので、作り帯にした。

――――――本当は年末までには作って正月コーデで使いたいところでしたが、おはるちゃんカウントダウン(…イベントか
)の最中でもあり、結局作り終わらず。



ダイソーの今季の正月用タペストリーが可愛かったんですよ。

去年あたりから可愛い干支物のタペストリーが出るようになった記憶がありますが、このような干支全部揃ってる柄だったら『…今年の干支は可愛くねーなー…』って時でも干支物アイテムとして使える。

これ、ちょっとお太鼓幅よりは狭いが、それでもほぼお太鼓を覆えるサイズなのでお太鼓な作り帯にしようと2枚購入。



ふでぺんさんから頂いたこの帯を土台に使う。

土台帯を色々見繕っていて、試しにこの帯の上にタペストリーを置いてみたらば布が足りない部分から見えるこの帯の柄が正月な華やかさを添えて結構いい感じでしたのよ。

この帯を正しく帯として使いたくなった時のために、今回は『裁ほう上手』での貼り付け帯ではなく、ざっくりながらも縫い付け帯です。



で、完成したのがこちら。なかなか可愛いでございましょ?


このような柄でしたら干支が変わろうとも毎年使える(笑)

使える時期としては年末から1月いっぱいがしっくり来る感じですかね。

まあ、1月もまだ半分残ってるので早速使いましょうかねえ。



                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



 



スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ