FC2ブログ
2019-01-15

期待の大型(まさに)新人?のご尊顔を拝しに、川越の『ねこかつ』さんへ。

――――――さて、ワタクシの川越における行動ルート、最後の〆はいつも保護猫カフェ『ねこかつ』さんでございます。

おだん様&おはるちゃんの出身地。

今回はおはるちゃん逝去の報告&もう不要となった補液とか針とかを差し入れの為、それと新人紹介記事であっしが爆笑したあの方のご尊顔を拝みに来たのです。



最近ずっと大宮日進店の方に通っていたので、夏以来でございます。

…日進店に通っていたのは小僧のお目当ての猫がいるからです。

実は日進店には小僧が飼いたい、飼いたいと云い続けている方がいて、『…うーんじゃあもう1匹お迎えするかね…』という流れになった矢先におはるちゃん腎不全発覚。

そして闘病になったのでおはるちゃんのストレスを鑑みて『…じゃ、おはるちゃん逝去後にまだお声が掛かってなかったら…』ということにしたのだった。

で、いざ解禁となってみると小僧はあれこれと目移りして迷い始めた(笑)

それにおだん様ハートブレイクもまだ続いているので、のんびりと我が家の新メンバー選びは進んでいるのでございます。

…ちなみになぜ小僧の意見が最優先されるかと云うと、小僧が受け入れなかったためにおだん様&おはるちゃんは3年4ヵ月の長きに渡り、ほぼ猫部屋生活を強いられる羽目になったからだ。

おはるちゃんと朝から晩までずっといられたのって結局闘病期間中だけだったんですのよ

今度お迎えする誰かさんには、リビングで転がる小僧の上をのしのし歩いていけるようになって頂かなければ(笑)

んで、日進店も川越店もチェックを入れていたのですが、川越店のTwitterで大型新人を目に!!



――――――いた。

熊本のセンター出身、まだねこかつにやって来たばかりの『タイ』氏。

あれ?でもこの方はもうフロアデビューしてなかったか??なぜにケージにお住まいで??



――――――こりゃあっしが爆笑するのも無理はないと思いませんか、奥さん。

巨体に、この柄。

これでキャラクター的におだん様とやっていけるようであればあっしの一存でこの方をお迎えしたいところであったが世の中そうそう甘くはなかった…

ケージに隔離されていたのは『この巨体からか、我こそはねこかつのボスに…と思ったのか色んな猫にケンカを吹っ掛ける』のだそうで

しかもこの隔離政策がお気に召さず、ずーっとだみ声で文句鳴きをされている。

あっしらがいた小一時間、ずーっと鳴いていた
…ああ、これじゃうちでは無理ですわねー



ああ、こんなにフォトジェニックなタイ氏なのに…

1匹だけで猫可愛がりしてくれるご家庭に迎えられるといいねえ。

期待のタイ氏は撃沈であったので、あとはもう普通に他の猫と遊ぶ。



…あの新入り、ずっと鳴いててうるせえな…な顔の子爵も健在。



猫店長くりおが寝ていて仕事をしないのも相変わらず(笑)



本日の『ビビり猫の溜まり場』。



――――――なんだか得も言われぬ方もいる(笑)



そしてこの日は妙に小僧が猫にモテた日であった。



明らかに一筋縄ではいかない性格の持ち主というのがご面相に現れているたすきちゃん。



そしていつの間にか黒猫在籍率が異様に高くなっているねこかつ川越店。

黒猫マニアとしては黒猫チェックは怠りませんが、もう誰が誰だかわからんのだよーっ

特に同じようなサイズで同じ首輪付けてる黒猫女子軍団が!!

あっしの膝に乗ってるのはその中の誰か(笑)



―――――この方は黒猫の中でも飛びぬけて大きいので個体識別可能なオリオン氏。



お会計の際、小さい籠にみっちり入られていた黒猫女子がいたので、500円玉をお供えしておいた(笑)



――――――本日の『カトゥ ジドゥシャ』は趣向を変えて撮ってみました(笑)


そして、新メンバー選定まで我が家のねこかつ通いは続くのであります…



                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ