FC2ブログ
2019-01-04

そして今年も元旦は、お馴染み聖天宮へ(笑)・2019

――――――…昨夜おはるちゃんが亡くなりましたがね。至って平常営業のワタクシですよ。やるべきことをやり切ったら後はもう爽やかさと達成感しか残りません。

おはるちゃん、ここまで看病させてくれてありがとう!!という感じですわ。

まあ、闘病記と云うか多少は同じく慢性腎不全猫を抱える方の参考になればって、記事も書きたいのですが、長くなるので小僧の冬休みが終わるまではお預けですわ。

…しかし問題は、おはるちゃんの載ってる年賀状が死んだ後に皆さんのとこに届くであろう、ってとこです

多分本日あたりに届き始めると思うが、届いたら温かい目でおはるちゃんを偲んでくださいませ。


てな訳で『門松は 冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし』を地で行く我がブログでございますが、引き続き正月モードです(笑)





毎年恒例、元旦の聖天宮。…まあ、去年はうっかりてんてんさんとも行っちゃったりしたんだけど。

画像が粗いのは午後5時近くで暗いからです。かなり暗いのに明るく撮れてて驚きましたが、まあ、画像は粗くなって当然ですな。



そして午後5時近くで拝観時間も終わってるっつーのに、他にも何組か人がいる

そして小僧はこの広大な敷地で毎年走り回る。

…ちなみに広大でなにも遮るもののない平地な駐車場なので、バドミントンやってる輩もいたでよ(笑)



足元はこの時くらいは白足袋&鶴の柄のウレタン草履。



髪飾りはタンタン氏から頂いた菊のかんざし。


で、このように無駄に着飾って実家に行くだけ(笑)ほぼ、誰の目にも留まらない無駄に正装な元旦のコーデなのでありました…

                  ↓ああ、まだ戌年のままだわ…


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



 


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ