FC2ブログ
2018-12-25

クリスマスコーデ・2018。その2

――――――ああ、当日までなだれ込んでしまったわ
今年のクリスマスコーデ。

しかもクリスマスまでに着終わらない予定です(笑)…何と珍しい。

まあ、その1コーデは菊の柄なので、色がクリスマスってだけでいくらでも言い逃れができるのですが。

しかし本年中には着終わりたいと思っとります。


で、今年のクリスマスコーデ、その2。

その1だけで終わるかなーとか思ってましたが、さすがにクリスマス柄が1個も入ってないコーデがないってのもあれかと。

大人なクリスマスコーデにしてみました。









クリスマスコーデではありますが、雪の結晶に特化しております。



羽織なしだとこんな感じ。もちろんニトリ帯1枚だけ(笑)

このニトリ帯はいつのものだったかしら…2年くらい前? もう量が多すぎて何が何だかわかりません。

着物は『ICHIROYA』さんで3000円くらいだったかね。深緑の地に雪花紋の柄の着物。

羽織はポリ。これも3000円代でしたかしら。羽衣牡丹さんとお揃い。



半衿はひめ吉さんちの雪の結晶柄、黒地。



帯留めは原宿の娘っ子向けの300円アクセショップ『Paris kids』のブローチ。金銀の2個使い。

羽織紐は手持ちのビーズネックレスを解体し、100均のパーツを混入して作り直したもの。


…我が家のクリスマスは本日なので、この格好でケーキとチキンを買いに行きますわー…

ああ、ご近所の衰退著しいイルミネーション地帯も撮影に行かなくっちゃね(笑)


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ