FC2ブログ
2018-12-09

紅葉コーデ・2018

――――――まだクリスマスの飾り付けが出来てないんです、奥さん
…残り2週間しかないって云うのに~!!

もちろんクリスマスのイラストだって描けておりませんよ

とりあえず当日までに飾り付け&イラストがアップされていたらそれで良しとしよう。ってくらいに指が動いてくれませんの

パソコンの打ち込みは指先だけだからできるんだけど、指を使って握ったり掴んだりってのができないのよーっ
指が腫れちゃって。

そんな中でも着そびれ系の溜まったコーデはほぼ着終わりました。残すはクリスマスコーデとか年賀状用コーデを考えればいいくらいまで消化しましたとも!!

んで、今年の紅葉コーデがこちら。









骨董アンティークフェアで買った、1000円の銘仙。ヤケにポップな紅葉柄です(笑)

普通、紅葉柄ってたおやかというのか大人っぽいというのかそんな感じの大人テイストの柄が多いですが、こんなポップな柄もあるんですねえ。

そして青紅葉だけどこれまたキッチュな色合いの帯はてんてんさんからの頂きもの。

青紅葉で塩瀬なので、秋以外でも使えそうですが、今年のなんだか微妙な色付き具合の紅葉には似合うかと思った(笑)

…そしてこの着物と帯でとんでもなくファンシーな紅葉コーデが完成(笑)



半衿はひめ吉さんちの紅葉柄。…どちらかと云うとエレガント系のこの半衿ですが、このキッチュでポップでファンシーなコーデに合わせたらこれまたキッチュ世界の仲間として普通に馴染んでしまった…



帯留めもてんてんさんからの頂きもの。箸置きでございます。

…着物が青、帯が黄色と来たので、もう小物は赤。信号機カラーリングにしてやりましたとも(笑)


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ