FC2ブログ
2018-12-07

着てみたら、何の柄だかわからなくても気にならなかった『着る時期タイミング逃し』コーデ(笑)

――――――あら、珍しくも前日に気が付きました。明日でブログ開設13周年ですわ

…5年目くらいまではきっちり覚えていたが、それ以降はふと気が付くと10日経ってたとか、そもそもそんな開設何周年かとかも忘れていたりとか(笑)

13年も続けてると、合計訪問者数が280万越すのねえ

それにしてもYahoo!ブログの着物ブロガーは結構皆さん息の長いご長寿ブログばっかりで、嬉しいことにそのご長寿ブロガーさんたちと未だに交流がある。

目指せ20周年!と言いたいところだが、そもそもYahoo!ブログそのものの存続が怪しい

ベータ版移行がどうたらこうたらと云っていたのに、ぱったりとそれらの通知も途絶えてるし、一体どうなってるんだか。

まあ、Yahoo!ブログでの存続は先行き不透明ですが、とりあえずは15周年を目指すことに致しましょう。


さて、リウマチで思うように指先の細かい動きができないので、なかなか手芸ものが出来ませなんだ

なので着物コーデ、そして着姿というこの2パターンばっかりの日々で申し訳ございません。

…しかし『年内に着終わるのかしら…』と思われていた山積みコーデがどんどん片付いていくので、これはこれで消化月間と思えばいいか(笑)

先日の『蘭なんだか水仙なんだかわからなくて、結局着る時期逃し続けているコーデ』でございます。

暖かい日々のおかげで帯付きコーデがまだまだいっぱい着られてありがたい(笑)



―――――――着てみたら、どんな柄でもどうでもいい感じ(笑)…ただの何かの花にしか見えん。

ああ、でも確かに人様の着物姿、レンタル着物とかで歩いてる方々を拝察するに、大柄の桜の柄とかは真冬だろうが夏だろうが関係なく『ふーん…』って感じですよねえ。

でもこれが小さめの桜の柄だとか花びら柄とかだと『うーん、桜の柄は年中OKとする向きもおられるが、ちょっと季節はずれかも~』な印象がある。

大きい柄で意匠化されてるようなものだと、ほぼ季節感0になるんですねえ。

現物に近く、リアルになればなるほど季節感が出る。

ちゅー訳で、この着物コーデは悩まずにとりあえずさっさと着てみれば、それで問題解決だったのだな(笑)

――――――この結果を受けて、もう1枚ある謎の植物柄着物もコーデしてさっさと着てみようと思うなり。

『悩むなら とりあえず着てみろ謎の柄』―――――本日の格言でございます。



足元は鶏頭コーデと同じく赤紫の矢羽根柄足袋靴下&茶系カレンブロッソ。



髪飾りは色合いが着物と似ているので自作のつまみ細工。


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ