FC2ブログ
2018-10-31

『ハロウィンなんです…』と言っても微妙な顔で愛想笑いだけされそうなコーデ。

――――――さて、連日の怒涛のハロウィンもののアップ。あっしにしては珍しいですが。

先日は『ハロウィンじゃないんです…』と言おうとも、ハロウィン以外の何に見えるというのかコーデをアップしましたが、今回は逆。

『ハロウィンなんです…』と言っても、『……ああ、確かにそんな感じですよねー』と作り愛想笑いでスルーされそうな、アンティークのコーデです(笑)









ハロウィンものとしては蜘蛛の巣柄を投入しておりますが、それ以外はハロウィンカラーってだけなアンティークのコーデ。

紫地の暈しに菊と笹だか竹だかの着物。今は亡き川越の『栄屋』さんにて1000円でした。

それはそうと、川越ってばこのようなアンティークを扱う着物の店が絶滅しかかかってるのかしら

それはそれはレンタル着物で街を闊歩するお嬢さん方は山盛りですが、着物を売る店はどんどん撤退しているような気がするんです。

まあ、『着物の似合う街川越』で推してきて十数年。

確実に飛躍的に着物姿は増えましたが、着物屋は減った。

着物で歩きたい街ではあるけれども、着物を買いに行く街ではないってことなんでしょうな。

帯は実家近くの『ハッチ似のカエル顔の親父のいる激安着物店』で500円の、蔦と蜘蛛の巣柄。



半衿も蜘蛛の巣。頂きものの端切れ。



帯留めは蜘蛛のブローチ。オサレでゴージャスなブローチです。

帯揚げはオレンジ、帯締めは黒、とハロウィンカラー。


これでハロウィンな飾り付けの撮影スポットに突っ立ってれば、さすがにハロウィンコーデなんだなとは理解していただけるであろうが、竹林とかにいたらまずハロウィンとはわかってもらえまいな(笑)

…おかげさまでこのコーデは、ハロウィンが終わっても何喰わぬ顔で着られます。

難しいのは先日の『ハロウィンじゃないんですよ』なコーデの方


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



 

スポンサーサイト



2018-10-31

ドレスコードは『ハロウィン!!』




――――――ドレスコードは『ハロウィン』にて、川越に昨日行って参りましたの。

…別に川越はハロウィンイベントやってるわけではないよ(笑)

――――――しかし若者だったら珍しくもなかろうが、40代以上の大人が着物でハロウィン…なかなか壮観(笑)

ハロウィン当日には何かしらアップしたかったのでとりあえずダイジェスト。

詳細は数日後の予定です~(笑)


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



 
プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ