FC2ブログ
2018-10-29

『ハロウィンじゃないんですよ…』と言い張っても鼻でせせら笑われそうなコーデ。

―――――――…実は、去年のハロウィン直前にコーデを思いつき、そして1年寝かせたものなのです…

まあ、ご覧頂こう。









――――――どっからどう見てもハロウィンコーデにしか見えませんが、ハロウィンのつもりではないのです。

事の発端はこの帯。

頂きものの道行きの羽裏だったのです。この帯の元の生地は。

道行きそのものは汚れが多くて着られないものでしたが、羽裏がこのようにアールデコな感じでとても美しく、羽裏だけを剥いで帯にしたのでした。

…まだまだ正気だったのかきっちり縫い付けてますよ(笑)…今だったら『裁ほう上手』で貼り付けている。

で、このように素敵な帯が出来上がり、さて手持ちの着物とコーデしてみようかねと帯の色味、デザインと似た感じの着物を引っ張り出し、コーデしてみたらそこにはハロウィンが存在していた…

着物は謎のにょろん君と呼んでいる、黒の立涌柄にしがみつく謎のラインがへんてこな、オレンジ地の銘仙。浦和の骨董市で1000円。

もちろんこの鮮やかなオレンジ×黒の着物はハロウィン要員でございますが、そんなつもりじゃなかったこの帯も、色合いからして立派にハロウィン部隊の一員でした…

んが、ハロウィンのつもりじゃないので一切ハロウィン小物は投入していない。

でもハロウィンコーデにしか見えない。



ハロウィンの季節が遠くに過ぎ去ったころに、このような羽織プラスで着ればハロウィンの呪いは解けるであろうか…

――――――いずれにせよ、今着たらハロウィンコーデにしか見えないし、11月でも遅れすぎのハロウィンコーデにしか見えないだろう…



                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



 


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ