FC2ブログ
2018-10-27

10月も終わると云うのに今頃9月のお犬様コーデを着ている…

――――――さて、本日は土曜ですが学校公開なので小僧は学校でございます。…そしてあっしはその後バザーの手伝い要員として動員されております…


お犬様コーデ、10月も終わると云うのに今頃9月のコーデを着ているのでございます(笑)

そしてすでに10月コーデは着終わっている…なんなんだ、その変則的な着方は。





…十五夜コーデの着物と同じ色なのに、全然発色が違うので、いっそ十五夜コーデと同じ場所で撮って比較しようと思った。同じような天気の時に。

そしたら案外同じような天気の時が今までなかったのでございます~

ちなみに約1か月前に同じ場所で撮った十五夜コーデがこちら。



―――――――何ということでしょう。画像的にはこっちの方が綺麗な気がする(笑)

お犬様コーデの方が確かに地色の青緑は深みがあって綺麗なはずなんだが、矢羽根のグレージュ色が割と視覚に作用して、全体的にくすんだ色味に見せてますね。

これだから着物は着てみないとわからないのです。

十五夜コーデと比べるために、髪形も髪飾りも同じです。

それにしても1ヶ月経ってるのに、背後のススキは一向にもっさもさの枯れススキにならないなあ



ちなみに開花が遅れていた萩も今頃満開です。…やっぱり今年は暖かい…


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ