FC2ブログ
2018-10-21

戌年・今月の、お犬様コーデ。~10月~

―――――…ようやくハロウィン飾り付けが全部終わったんですよ…残すところ10日だっつーのに


さて、10月のお犬様コーデ。せっかくだからハロウィンテイストにすれば、って話ですがお犬様コーデは今年いっぱいなのです。毎月出るのは。

残すところあと3回分。ハロウィンで消費するのも勿体ない話だ。

今月は、見た瞬間に『これは犬コーデで使おう!』とコーデが思い浮かんだ着物を使用。









ようやく暖色系のお犬様帯が戻って参りましたなあ。袷のシーズンです。

アヤさんから頂いた赤黒金市松に狆の帯。

この帯は優秀で、割とどんな着物にでも合います。

着物は我らが『ちゃくちゃくちゃく南中野』の全品100円l均一セールデーの時にゲットしてきたお召し。

もちろん100円ですよ、奥さん(笑)

何の柄?、と言われると説明が難しい柄ですが、モードに走り過ぎるわけでもなく、でも民芸チックに陥るわけでもないカッコいい着物なのです。

で、この帯はもちろんの事、色々な帯を当ててみましたが、全ての帯を許容した懐の深い着物でした。

手持ちのお犬様帯とも全部合ったので、正直どの帯使うか迷った

決して主張は強くはないですが、どの帯とも相性がいい優秀な着物です。

100円でゲットできて嬉しいですわ(笑)

半衿は帯の市松つながりで、黒白市松柄。

帯揚げは紅白ビンボーダーの細ボーダー。

帯締めはかなり太い、立涌柄のもの。



                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



 


スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ