FC2ブログ
2018-10-09

アザラシ推し!な水族館仕様コーデでマクセルアクアパーク品川に。

――――――ああ、ハロウィンのイラストまだ描いてないんですよ、奥さん。

気が付けば10月も9日。アップしても20日あまりですぐにイラストの変更でございます。

―――――面倒な。…しかしいつまでもこの寒々しい浴衣着ているイラストを引っ提げているわけにもいかない…

しょうがない。ぼちぼち描きますわー


さて、9月の半ばに行ってきた水族館ネタでございます。

『マクセルアクアパーク品川』、ここに行けば関東近郊の水族館はほぼ制覇したことになります。

品川駅前のプリンスホテル内にあるので、まあ、デートスポットでございますな。

各地の水族館を放浪しておりますが、やっぱり都内になればなるほど客が若く、おしゃれです(笑)



ここってば屋内の狭い中にこのような海賊船アトラクションまである…若干いろいろ盛り込み過ぎている感あり。



どこに行っても暗くてよく撮れないクラゲ展示。基本クラゲと云うかイルミネーションですからなあ(笑)

特に変わり種の展示があるわけでもなく、水族館馴れしている身としてはさっさと素通りする場所も多いです。

ちゅーか、小僧はアシカとアザラシが見られればいい。



こちらのアシカは笑顔が下手でしたわ(笑)…そう考えると、本当にニヤニヤ顔が作れる鴨川シーワールドのアシカは凄いんだなあ。



こちらが鴨川シーワールドのアシカ。



ここのイルカショーはとにかく『観客に水をぶっかける』のに命を懸けているようで、これでもかと水をかけられた人が避難してくる場面も。



そしてゴマフアザラシ。…基本、じっとしていないのでこのような画像は貴重。



アザラシ推しコーデであるのに、一緒にアザラシと映ってる画像はこんな



どこにでもいるチンアナゴ。あ、でもどこにでもいるタカアシガニがここにはいなかったな(笑)



なぜだかまるで動かないピラニア。



このような海中トンネル的なものはあちこちにも増えましたね。



――――――でも横溝が出るワタクシ。

場所もコーデも選ばず横溝が出るという、特異体質なワタクシですが水族館は割と出やすい模様。



アザラシがメインのつもりだが、こうしてみると帯は干されシロクマの割合が高いですな。

…そして誰も着物姿には喰い付かない(笑)

ものすごいガン見してきたのは、帰り、駐車場に向かうエレベーター内にいた赤子だけでした(笑)



足元はレース足袋&カレンブロッソ。


―――――うーん、やっぱりアザラシメインなコーデならば品川は品川でも大森海岸の方の『しながわ水族館』の方がいいですな。

アザラシ館あるし、頭数も多いし、アザラシのやる気のないショーもあるし、『あすか』と云う名前のアザラシいるし(笑)


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ