FC2ブログ
2018-08-29

メガトンで540円のセオα強烈ヒマワリ柄浴衣でヒマワリコーデ…

――――――ようやく酷暑も落ち着いてきて、今更ヒマワリも何もないもんですが…

しかし今頃ヒマワリまつりをやるようなとこもありますのでね。まあ、大半の家のヒマワリは既に枯れておりますが。

先日、上尾の『メガトンマーケット』で発見し、その強烈さに頭痛がしながらもセオαだからってんでとりあえず買った浴衣。…だって着られるサイズのセオαが540円…もう柄はどうでもいい(笑)←本末転倒

来年に持ち越したら更に賞味期限切れ感が凄くなるだろう、と、もうさっさとコーデして、着てしまいましただよ。

そのコーデがこちら。









…この浴衣の緑色系が強いので、通称『ミドラー』の方は好きそうですな。

手持ちのヒマワリ柄帯ととにかく全然合わないのでトータルコーデができない…

帯は無地系に近いもので引き算するしかないな、と全然使ってない夏の雰囲気のレースの自作の作り帯。

…この布、今は亡き『キンカ堂』で1m390円でしたわ。

日傘でも作るにはよさそうなしっかりした厚地のレースに刺繍してあるもの。

これ1本あれば大概の夏の着物には合いそうな気がしますが、それ故逆に滅多に使わないというジレンマに陥りやすい帯です(笑)



半衿はひめ吉さんちのヒマワリ柄刺繍半衿。



帯留めはjasminさんからの頂きものの菊、なんだろうけどどうしても配色がヒマワリを思い起こさせるので、ヒマワリということにしているつまみ細工。

…帯揚げはヒマワリの種のイメージで(笑)、黒白ビンボーダーにしてみました。



一応まだ咲いていたひまわり畑で着姿撮ってきましたよ

ちゃんとセオαでしたわ。で、もう気が済んだ…

この浴衣をご所望のナンネル姫さん、ご連絡ください(笑)



                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



 



スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ