FC2ブログ
2018-08-22

☆手芸部☆金魚供養な手描き風鈴…再び。

―――――――ここ数日涼しかったもんだから、また気温がちょっと上がっただけですっごく暑く感じるざますよ。…この夏の激暑を乗り切ったと云うのに…

ちなみに今年の夏のプールはほぼぬるま湯な温度が普通だっただけに、今、適正な水温になったつーのにそれが寒く感じるらしく、昨日のプールの客は呆れるほど少なかったです。


さて、金魚供養な風鈴描き…第1弾はこちら

で、その後も更に没する金魚が急ピッチで増え続けたので、ダイソーで手描き用風鈴を探して歩いたんですよ。お盆は。

ダイソーはまだ夏物売り尽くしを頑張っておりますが、セリアなんぞは不届きにもお盆前からハロウィンに肩入れしていたので、夏和小物探しはお盆がタイムリミットであろう。

―――――いやー、びっくりするくらい風鈴が売ってない

ワタクシ5軒ほどダイソーを回ってみたんですよ。でもまだ夏物は売ってても風鈴がない。

なので出先であっても、ダイソーを発見したら片っ端からとりあえず風鈴があるか覗くというお盆でしたわ。…横浜の中華街の中にもダイソーがあったのでもちろん覗いた(笑)

んが、全然見つからないので『これはもう、来年に持ち越しだな…』と諦め、割と狭い一番近いダイソーに別の用事で行ってみたらば、そこには風鈴が全種類残っていたのだった



150円の絵付き風鈴もあれば、あっしが欲していたこのグラデーションが美しい風鈴も残っていた。

幸せの青い鳥は一番近いところにあった、と云いたいところですがこの青い風鈴は涅槃なアイテムと化すのです…

あ、ちなみにタンタン氏情報によると、この風鈴はもうメーカー欠品だそうですよ。だから店頭に在庫があるだけ。――――よく残ってたなあ、一番近いダイソー。と云うか真っ先にここに行けばいいじゃないか、私。



―――――やっぱりこのまま飾った方がシンプルで大人で美しいと思う。

水色の方がグラデ幅が少ないのよね。一応箱開けて全部確認してみたが、水色は全部こんな感じでしたわ。



さて、この風鈴に同じくダイソーで売ってるユニポスカのパチもん(笑)と、手持ちのガラス系にも描けるペンで絵付けしていくのでございます。

もう2個目なので描いてる行程は撮ってないですよ。

前回の風鈴に11匹もの金魚を描いて『とってもぎうぎうで息苦しいです!!』との評価を頂いたのですが、今回は更に犠牲金魚の数が増え、22匹…

22匹もの金魚を描いてられない。スイミー状態で描くのもどうよ

てな訳で、大きい金魚を1匹=金魚10匹で換算し、大きい金魚を2匹描き、残りの2匹は小さく和金を描くというデザインに決定。

それがこちらでございます~



ぐるっと紹介していきますよ。まずは大きい赤白丸金魚が1匹。



その隣に丹頂という金魚1匹。



そしてわかりにくいけど、和金2匹となっております。…あ、おとといもう1匹新たに死んだので、和金を付け足さねば…



一番見栄えがいいアングルはここでしょうかね。青紅葉に水紋の柄も付け足しております。

―――――ああ、なんということでしょう。供養のために描き続け、手描き風鈴の腕が上がっている

人間、どんなところに伸びしろがあるかわかったもんじゃありませんわ



もう1個、青の風鈴は手付かずで残っておりますが、来年用にしっかり保管しておく…

来年は今年のような激暑ではありませんように


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます



 






スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ