FC2ブログ
2018-08-17

金魚の悲劇に打ちのめされて、金魚コーデで『すみだ水族館』へ。~後編~

―――――現在室温27・6度。湿度36%…クーラー付けてない。……騙されていると思った(笑)

ここ数日はこのような気温低め(当月比)なのですねー


さて、すみだ水族館の続き。狭い館内ながらも結構いっぱい画像撮ってたもんだから前後編に分けました。



すみだ水族館ってば巨大水槽前にゆったり飲食スペース設けてたり、そもそも大人用の立ち飲みテーブルしか設置してないとこもあったり、でほぼほぼデート仕様。



館内案内のリーフレットも、こんな大型はがき1枚。…普通はこのサイズでも数枚折り込まれているものだが、この両面だけ。

徹底的におしゃれに荷物を増やさないように考えております。

で、小僧はこのすみだ水族館で、これを見たかったんですな。



…うちにある、全国の水族館人気ランキング的なガイドブックに載っていた、すみだ水族館の飲み物。

自分が飲みたいわけではない。ただ実物が見たいだけ(笑)



ちなみにこの時期はこのような金魚メニューだってあるのに、小僧は頼ませてくれない



あっしはペンギンフロートでいいけどさ、じゃ、あんたはこれにすれば?とオットセイのパフェを勧めるも『かわいそうで食べられない~』と…女子か。



結局こんな感じになった。小僧はお子様サンデー。…こ奴はこのペンギンの形のクッキーを食うのも躊躇しやがったんですよ、奥さん。

ちなみにペンギンフロートは、本当にかき氷のブルーハワイのシロップをソーダ水で割った味です。



喰い終わって2階部分の展示を見に行く坂道には危険生物がひっそり展示。



2階部分はサンゴ礁の生物の展示。いきなり小僧の大好きなメガネモチノウオが至近距離で泳いでいた。



……確かに大人気だけど、1つの大きな水槽全部をこれだけにするのもどうよ?なチンアナゴ&ニシキアナゴ水槽(笑)



ここは照明が明るい上に、この方々はあまり動かないので唯一ブレてない画像です(笑)



狭い場所を猛スピードで泳ぎまわるオットセイなんかもうブレブレ。



金魚展示のとこにあった、人の動きに合わせて金魚が逃げ回るプロジェクションマッピングみたいなのも、もちろん暗いのでブレブレ。



この一角はお子様に大人気。小僧は延々金魚を追いかけまわしていた…

まあ、狭いながらもコンパクトにいい感じにはまとまってて、真剣に魚見たい人には向かないが、デートで軽めに水族館って方々にはいいんじゃないのかね、なすみだ水族館でございました。

んで、水族館出てきてそばの空中庭園みたいなとこで着姿を撮る。



―――――――屋外だと横溝から解放されるらしい(笑)



足元は金魚柄鼻緒のウレタン草履&100均ダイソーの金魚柄足袋靴下。



かんざしも金魚柄。

―――――――…ここまで金魚でコーデしたのに、なんでミニ金魚ソフトクリーム、くれなかったのかしら、すみだ水族館…



あっしが撮ってる間、小僧は入り口のクールミストにその身を晒し、ずぶ濡れになっていた。



本日の無修正。――――――ああ、夏休み…

●おまけ画像●



この日の夕飯のカレー。あっしが謎の加工を施したカレーは躊躇なく喰うのです、小僧。

すみだ水族館限定のガチャ『コップのフチ子シリーズ』、ウミガメが出たのでフチに引っ掛けておいた。←小僧はオットセイ、あっしは金魚を狙っていたんだが。



                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ