FC2ブログ
2018-08-10

2018年の浴衣企画・『綿絽浴衣を浴衣として着よう。』~紫陽花柄編~

――――――金魚、全滅しましたの…
先日の10匹が。

それにより、風鈴に描かれ待ちがなんと22匹!!
…これだけの大量死となりますと、もう22匹も描くのもあれなので、大きいのを2匹、小さいのを2匹描くか…とダイソーに風鈴買いに行ったらば、今度は風鈴がない!!

先週まではあったのに、今だって扇子や団扇や手ぬぐいは普通に売ってるのに、風鈴だけがない。近場のダイソーが全滅だったので、あの手描き用風鈴を買ったダイソーに走ってみなければ…1週前の時点でまだいっぱいあった店だし…


さて、そんな全滅金魚をすくったお祭りに行った時のコーデでございます…ああ、縁起が悪いったら









紫陽花柄の綿絽浴衣。これも新品で3800円じゃなかったかな。特に高値で買ったような記憶はなし。

紫陽花柄のアンティークの夏着物をまだ持ってなかった頃です。綿絽浴衣で手を打とうと思った。

んが、実際は1回着物として着ただけで、その後紫陽花柄の夏着物が手に入ったので出番がなくなる…

何より、変に色がくすんだ紫陽花だったのが微妙で。…が、今となってはそれが功を奏している(笑)

しかしワタクシ、もう花が終わってる紫陽花の柄を浴衣シーズンに着るのはどうにも納得できない質でして。

なので今回の企画がなければ、絶対にこれは浴衣として着ることはなかったと思われます。

それなのにこの浴衣にぴったりの色の半幅があるのが驚き(笑)

この半幅は『ちゃくちゃくちゃく南中野』店にて150円。ラベンダーピンクの絽の半幅です。



帯飾りはタンタン氏からの頂き物の水引細工。…これ、元々はコースターとして売られていたものですってさ(笑)

帯締めは引き続き市松柄の靴紐。…ああ、100均靴紐は本当に優秀だなあ(笑)

この浴衣、とっても受けました。



――――――――猫に…

…一応着用後の洗い待ちのものだからいいんだけど、しかしなぜ、今まで浴衣の上で寝たりしなかったくせに2匹揃って場所取り合う様に…



…おだん様に至っては、洗い待ち浴衣を全て更に汚染すると云う極悪非道な真似をなさっております…


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ