FC2ブログ
2018-08-07

雪花絞り浴衣&車帯で上尾の車専門学校のイベント、2日目。

――――――さて、『雪花絞り&車帯』で行く、車イベント2日目でございます。

埼玉は上尾にある『埼玉自動車大学校』と云う専門学校の、学祭のようなオープンキャンパスの巨大版みたいなイベント『オートジャンボリー』です。

このイベント、2日目の方が来客数が多いそうで。
 


前日と打って変わって、グランドにはクラシックな車がぎっしり。

あ、でもあちこちのクラシックカーイベントを放浪してきた身には、参加台数の割に珍しい車が少なかったかもー…と、ああ、私ってば車好きでも何でもないのに…




それでもクラシックカーイベントでは毎度おなじみの車とか(笑)

しかしもう、とにかく暑くってですね。じっくり見て回る気力が起きない



適度に屋内展示に逃げるワタクシ達。…前日も来たスキルを活かして、屋外の模擬店で休憩せず屋内のクーラーガンガンな学食で休憩し、体力温存に努める。

白バイのサイドカーでふんぞり返る小僧。

グランドの奥の方ではカースタントのショーがあり、カースタントを生で見る機会なんぞ滅多にないので死ぬほど暑いが、再び屋外へ。



――――――当たり前だけど、カースタントで使った車って、それ1回で廃車よね

だからもちろんいい車なんか使わないんだけど、それでも車は車。

それを5台一気にボコにする…贅沢よのう。たかが車の専門学校のイベントなのに(笑)



使用後のスクラップ予定の車と一緒に撮ってどうするんだ、小僧。



――――――ところがこのようなスクラップ行き、大破車好きってのは存外いるようで、結構車に群がっている(笑)

…まあな、ガチャに『廃車コレクション』つーもんがあるしな。

鉄にも色々いることは知られているが、車好きにも色々いるというわけです(笑)

で、車好きでもなんでもないのに、無駄に気合いが入っていて『母親の方が車好き』のような雰囲気を醸し出してて至極遺憾なワタクシの恰好がこちら。



汗で流れて眉毛が半分消えております…

前日にはこの帯に喰い付いてくれる人は少なかったが、2日目はクラシックカー展示と云うこともあり、クラシックカー好きが多く来ているせいか『帯を撮らせてください』という人が多かったですわ。

前日のからし色地バージョンよりも、白地に柄がある方が遠目からでも認識しやすいんでしょうか。  

     

前日、素足にウレタン草履で歩いていたら鼻緒ずれが出来てしまったので、2日目はレース足袋&カレンブロッソ。

――――――そう云えば、去年、おととしあたりまでは浴衣に白足袋とかレース足袋を履いてる人が結構目に付いたものですが、今年はどのお祭りでもどの観光地でも浴衣に足袋って人を見ないなー

むしろ素直に履きなれたサンダルを履いてる人の方が多いですよね。

そして鼻緒タイプのサンダルでなくても別に違和感がない。



髪飾りは朝顔の柄のとんぼ玉かんざし。浴衣の色に合わせております。


で、命からがら家に帰ってきたというのに、その1時間後くらいには別の浴衣に着替えて地元のお祭りに行ったのです。

これほど『無駄に出歩くな』と叫ばれているこの夏だというのに、むしろ例年の夏以上にハードスケジュールで生きているワタクシ…



                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ