FC2ブログ
2018-07-30

雪花絞り(本物)浴衣&クラシックな車柄帯(生成り色)で車イベント2日目コーデ。

―――――――思ったよりも台風が大したことがなく、久々にまとまった雨がちょっと降った関東。

翌日順延の花火大会なども無事に開催されたようで何よりです。

――――――で、殺人的暑さが再び戻ってくるわけですが…

先週の死ぬほど暑かった日の車イベントのお出かけ、2日目のコーデでございます。









1日目コーデの浴衣は雪花絞り風プリントでしたが、こちらは本物。

頂き物のかなり明るいターコイズの正しい雪の結晶柄が絞り出されている浴衣です。

浴衣も白部分が多く、帯も白地なので全体的に涼しげなコーデとなっております。

帯留めは再び100均のマグネット。

帯締めはざっくりな感じの風通しがいい、たぶん夏用のまっ黄色のもの。

帯揚げは細かいビンボーダー柄、山吹色。


1日目はスーパーカーとかの展示、2日目はクラシックカー展示だったんですが、この帯がクラシックカーなせいか、1日目は『車の帯なんですねー』と声を掛けてくる方はいらしても撮らせて、という人はいなかった。

ところが2日目は、6人くらいの人から『帯を撮らせてくれ』と大好評(笑)

そして全員が全員、お太鼓しか撮っていかないのでありました(笑)

…腹にだってワーゲンバスの偽物的帯留めが鎮座してるんですよー…


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ