FC2ブログ
2018-07-28

7月のお犬様コーデ、竹林は涼しい。の巻

―――――――ああ、気が付きゃ7月も終わりに近付いている…

なのになんでいつまでもトップページのイラストが菖蒲のままなのか

7月のお犬様コーデをアップするより先にイラストを何とかしろよって感じではありますが


さて、そんな7月のお犬様コーデの着姿です。



すっきりさっぱり夏仕様な訳ですが、最近図書館でよく借りて読んでる『七緒』の影響を受けて、髪形もすっきりさっぱりでございます。

低めの位置でお団子。

とても簡単で浴衣に合うので、この夏はこの低めお団子がよく出てくるかも。



…うーん、横溝、と云うほどには凄味がなさ過ぎますかね。―――――ほおずき市の横溝画像後では(笑)



撮影地の竹林は、牡丹が綺麗で毎年通っているお寺の向かい。

ただの藪ではなくてきちんと管理されております。

そしてこの日もかなり気温は高かったのに、竹林だけは涼しく快適。

どこで撮っても暑いことには変わらんって日には、わざわざここに出向いて撮ってもいいかもしれない。

それくらい涼しかった。

10mくらいしか離れてない駐車場とは体感的に10℃くらい違うかもしれない。

――――――しかしこの日は、あっしが勝手に『エセ男爵』と呼んでいる猫は姿を隠していて見られなかった…



足元は、せめて爪に何か塗っておこう、な素足に浅草の長谷川商店さんで作った、白木に生成り色の鼻緒の下駄。



かんざしは疋田柄のとんぼ玉。


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ