FC2ブログ
2018-07-27

雪花絞り風浴衣&クラシックな車柄帯(からし色)で車イベント1日目コーデ。

――――――――秋かしら。…とか思うくらいに本日涼しかった。ちゅーか例年並みなんですが、これが。

連日の暑さに慣れてしまった猫ズなんか、冬用のもけもけ猫かまくらに潜り込んで寝てましてよ


さて、殺人的暑さの中、2日連続で車イベントに行ったわけですが、よせばいいのにしっかり浴衣&帯。

ええ、猛暑の昼間から浴衣で出歩くようなことは近年ございませんので、色々と着付けに関する反省点はございましたが、経験は力なり。今後に生かそうと思います。

で、1日目のコーデがこちら。









…雪花絞り風味、のプリントの浴衣でございます(笑)

いやね、昨年本物の雪花絞りの浴衣を頂きまして、そちらが鮮やかなターコイズなもんだから『…落ち着いた藍色系のものも欲しいな…』とか思ってみたのだが雪花絞り、高いんだもの

んが、雪花絞り風のプリントの浴衣も最近は数多く出ており、しかもパッと見それらしく見えるというクオリティの高さ。

お値段も様々ですが、こちらは定価が12000円代のもの。でも難あり商品だったので半額です。

どこに難があるのかわかりませんが。

このような切り子ガラスみたいな涼しげな色合いのものは何かと応用範囲が広いので気に入っております。

…今回は、車のホイールに見立てて車コーデに投入してみました。

帯は当日の深夜に夜なべして、『裁ほう上手』でぺたぺた貼り付けたクラシックカー柄の帯。

挿し色で赤の帯締め。ビンボーダー(小)の帯揚げ。

帯留めは100均のマグネット。


――――――この浴衣、しっとり大人の浴衣姿のために買ってみたんですが、最初のコーデがこのようなキッチュなコーデになりました(笑)



                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 

スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…むっちりみたらしさんに画像変更(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ