FC2ブログ
2018-07-24

2018年の浴衣企画・『綿絽浴衣を浴衣として着よう。』~金魚柄編~

―――――――本日もラジオ体操。いかがお過ごしでしょうか、皆さん。朝から曇りでかなり涼しく感じますわ。


さて、いよいよ今週末あたりから花火大会等が多くなりますな。浴衣の出番です。

今年の浴衣企画『綿絽浴衣を浴衣として着よう。』

朝顔柄浴衣の次はこちらでございます。









ヤフオクで10年ほど前に手に入れた綿絽浴衣。

…開始価格は3800円だったんですが、とても人気ですぐに高騰。いっぱい同じものが次々出品されてたんですが、あっしはこれ、6800円まで闘ったような覚えがあります…

そしてその翌週にはお盆も過ぎたからか一気に値が下がって4000円くらいで終わっていた…まあ、季節ものあるあるでございますな。

金魚柄でも大人な雰囲気で、もちろん帯次第でとても大人になりますよ。

んが、あっしはこの帯の存在をすっかり忘れていたのだ…

今は亡き『バザールdeバザール蕨店』にて540円だったかな。

赤地にぐるぐる模様がとってもかわいい半幅。

買ったはいいけど浴衣の季節に遠かったもんだから、そのままどっかに仕舞い込まれ、そして忘れた…

最近ヤフオクでいろいろ出品しているので、あれこれ引っ張り出してる時に『…あ。』と発見した次第。

――――――そして、数年ぶりに発見してみれば、あっしの年齢がこの半幅に見合うものかどうかかなり微妙なことになっていたのだった…

しかしこの半幅に一番似合う浴衣は手持ちの中ではこれしかない。

平置きで合わせてみたところ、なんだか絶望的に若く可愛いコーデになってしまい、軽く熱中症の症状が出そうにもなったが、この機を逃すとこの半幅の登場がもうなくなりそうな気もしたので意を決して着付けてみた。

―――――うーん、金魚の柄が小さいから何とか、まだ何とかイケるか!?

柄が大きかったら思いっきり子供っぽくてもう無理だったでしょうな

昼のお出かけではなく、夜のお祭りに着ていけば闇に紛れて気分的に何とか乗り切れることでしょう(笑)


                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからは
をクリックすると飛べます

 
スポンサーサイト



プロフィール

あすか

Author:あすか
…とりあえず、盗まれた藤の遺影をプロフィール画像に使っております(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ